日記, 自己実現

気になる存在 ~続き~

先入観

こんにちは。
好かれない生き物の話題続きで、ごめんなさい。

昨日出くわしたGのおかげで、少し先入観を
持ってた佳音から、さらに柔軟な佳音に生まれ
変わりました!

同じ部屋で一晩過ごすと、カレに対する
女の感情は変わりうるんです(笑)

突然の出現にいちいち怖がってましたが、
Gの気持ちになってみたんです。

不法侵入とはいえ、一晩中叩かれるリスクに
怯えて潜んでいるほうが、さぞかし怖かった
だろうなって。

私に危害を加えるわけでもないし、Gだって
同じように、ただGらしく生きてるだけなのに。

同じ黒い動物でも、黒ネコなら忌み嫌われても、
石を投げられても、その様が涙を誘う歌になるのに。

同じ黒光りする昆虫でも、角あるカブトムシなら
深い安らぎに酔いしれるラブソングになるのに。
世界中から支持されるバンド名にもなるのに。

なんで誰もGの為に歌を作ってあげないんだろう
そこまで嫌悪感を抱かれてしまうのだろう…

と思って軽く調べたら、歌みつけました!
マイノリティもスポット当てられていたことに
なぜかほっとしました。
ゴキちゃんロック」かわいくて笑えます。

って書きながら「マイノリティ」って言葉自体も
たまたま今、支持や共感が少ないだけで、先入観に
似た物差しで呼んでるんだなぁと思い始めました。

私の感情がたった一晩で変わったように、明日には
今たまたま「マジョリティ」とされる考え方も
変わり得るかもしれない…

そんなことが起きたら楽しいなって思いながら、
自分らしく歩き続けようと、また思えたのでした。

今「マイノリティ」な佳音もこのまま堂々と、
生きたいってことに改めて気づかせてくれて
ゴキちゃん、ありがとう。

ゴキちゃん写真はさすがに載せられなかったけど
昨日ほどは嫌ってないからね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です