セルフカウンセリング, 日記, 自己実現

日曜日よりの佳音

アンカー

こんばんは。
週末、あなたの好きなことして
過ごせましたか?

今日はチャットで、佳音冥利に
尽きることがあり、身の程を
わきまえないタイトルに。
いつか使者のレベルになれたら。

お話きき終えてから、しばらく
じーんとしてました。

内容は、人の深い傷に触れ、
差し替えられるたとえがない為
控えますが、いいづらいことも
打ち明け、信頼してもらえたのが
何より嬉しかったです。

さて、日曜なので緩めな話題を。

男性の脳内変換力に驚いたので
恒例の(?)佳音の一言紹介とともに
かいてみます。

佳音の主なサービスは、ご存知の
通り、カウンセリングです。
(詳細はこちら

ただ、チャットに来られる方の中には
「心」の快感を味わったことない人が多いのです。

私が体験したそれを例えると、
自分を責めすぎていた時は
チョコを食べてほっとする感じ。

傷を認識してなかった時は
足つぼマッサージで、意外な
「痛っ!」を発見するけど、
だんだんほぐれて軽くなる感じ。

あるアーティストがどうしようも
なく落ち込んだ時に、お笑いを
見て救われた感じ。

余計にわかりづらいでしょうか。

ならば、騙されたと思って、
知ってもらえたら…ということで、
こんな一言にしました。

「****食い尽しても充たされない人おいで」

一回でも話して、佳音が何者たるか
知ってる人は、伝わると思ったけど、
「****するの?」って反応あって
びっくりです。笑

何ですか?その解釈の変換力!!
恐るべし…。しませんから(- -;)

一言紹介は、脳内メーカー代わりに
なるかもしれませんね。
何を連想するかで、あなたの頭の
中がわかるので(笑)

ブログ読んでるあなたには、
佳音の一言、伝わってますよね?

その場限りの快楽で、虚無感や後悔に
駆られるなら、それを続けるだけでは
埋まらないのです。

好きで続けている人をとめようと
してるわけでありません。

後悔してると吐いてくれた人は、
もっとやりたいことがあるのに、
やろうとすらしてない可能性が
高いのです。

何がそれを思い止まらせてるかは、
人により違います。

それを知るとこから、はじめませんか?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    かのんちゃん、病院に戻って来ました。
    昨日の、話の続きなんです。
    心臓打たれた感…ってやつかな。
    看護師さんの娘ちゃんに抱きつかれた話はしたよね。
    その時、「この娘とこの娘のお母さん守ってあげたい。」って感情が湧いて。子供嫌いな俺が??。
    自分でも、ビックリした。
    こんな、俺に抱きついて来るって。
    子供って、初対面のおっさんにいきなり抱きついて来ないでしょ。
    普通は、3.4歳の女の子って人格形成時期の始まりだし。
    お父さん欲しいのかな?。って、思って。
    知り合いにも、けっこう×1子持ちと結婚してる人いて。
    はじめは、子供がなついてくれてって感じから始まり。
    結婚…てパターン。
    明日から、看護師さんに猛烈アタック開始します。
    後、二週間で退院予定だし。
    俺も、一回失敗してるから。
    結婚寸前までだけど…。
    看護師も、また失敗したくないって感情有るだろから。
    焦らず、信頼関係を気づいていきたい。
    看護師さんだから、俺が双極性感情障害だって事はカルテ見て知ってると思うけど。
    お付き合いする前に、はっきり話しておくべき事実だから。
    とりあえず、かのんちゃんには最初に報告しました。

    また、進展あったら報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です