セルフカウンセリング, 日記, 自己実現

妄想ペット

鴨

今日も一日お疲れ様です。
まだお勤めの方、あとひと踏ん張りですね。

また青春の証が顔にでき、
まだ伸び白を感じる佳音です(笑)

一昨日、一方的に宣言したら、
複数のご相談と、温かい声援まで
ありがとうございます^^

1か月前「好きなことをしよう」
と決意し、周りに助けられながら
歩き続けてたら、また嬉しい事が
ありました。

DMMで女性から相談きたら、
「好きな道を歩いてる」実感が
さらにわくかもと話してました。

思いを口にしていたからか
突然、その瞬間がきました!

あ、男性の相談者ももちろん
嬉しいんですよ。

ただ、女性が少ないサイトに
わざわざ相談に来てくれたこと
に感動しました。

私のプライベートと分けなきゃ
と思いつつ、女性だと思いも被り、
昔の自分の、新発見もありました。

素直にすべてを語ってくれた、
ステキな女性のおかげです。
勇気を出して来てくれて感謝!

さて、ここからは、好きな自分を
出せずにお悩みの、別の相談者へ
何かのきっかけになれば。
(内容はご了承いただく前なので
佳音談のみにします)

自分がなりたい姿を貫こうとすると

周りに○○って思われるかも。
家族にも迷惑かかるかも。
それを貫いて生活できないかも。
あの人だからできるのかも。

など、思い込みが邪魔して、
最初の一歩、勇気いりますよね。

好きなコトに本気なら、
迷惑かけていいんですよ。
佳音みたいに^^;
(いつも感謝してます)

迷惑かけられる周りを
もっと信頼しませんか?

迷惑かけても、素直なありがと!
の思いで、更に仲良くなれるから。

あなたが、心の内に飼ってる
「○○カモ」全て妄想ですから
逃がしちゃって下さいね。

現れるカモしれない1羽の為に
不安もない、
誰にも迷惑かけない
好きでない偽りの自分を
生き続けますか?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    やりたい事、やってます(汗。
    かのんちゃんに、背中押してもらって入院生活満喫中のGUN-BOYです。
    いろんな人と入院中に交流して人間の幅がちょっとだけ広がった気がします。
    昔の知り合いと再会したり、お客さんに励まされたり。
    俺、ここに居て良いんだって思える自分がここにいる。
    ちょっと前、ほんの10日位前まで。
    自分が嫌いでした。
    でも、かのんちゃんのカウンセリングで変わった気がします。
    全て、ポジティブに考えるようになってきた。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です