セルフカウンセリング, 人間関係, 会話, 恋愛

その欲、ホンモノ?

鱗

こんばんは。
気づけば、6月に入りましたね。

女性にとって「男の眼鏡」は、
男性にとっての「女の下着」

いきなりどうした?

と思われるかもしれませんが、
気持ちがわかる人は、きっと
仲良くなれます。

特に深い意味はないので、
流してください。笑

ちょっとした合間の時間に、
意味のない会話をするのも
大好きな佳音です。

さて、加藤さん(仮名・50代)より
嬉しいお言葉いただきました。

「目から鱗が何枚も落ちました。
 本当にカウンセラーなんですね」

3日前の軽い恋愛相談から、
加藤さんに蔓延る根本的な原因に
辿り着き、ここまで短期間で
掘り下げられるとは…。

強調しておきますが、私は何も
してません。
期待値また上げては困るので、
目から鱗な理由は多分これです笑

そして一番の理由は、加藤さん
自身が自分の気持ちに向き合い、
全て素直に「話す」行動をされた
からなんです。

表面的なしたいことに気づくのは
とてもカンタンです。

ただ、それを追い続けるだけでは、
悩みはなくならないどころか、
奥底にしまった気持ちから
遠ざかってる可能性があります。

表面的な欲をどれだけ手にしても
寂しい、虚しい、まだ足りない!
が余計に募ることありませんか?

それはなぜか・・・

目の前のそれを欲している理由
(本音)に、目を向けていないから
なのです。

だから、目の前の悩みが一時的に
消えても、深い本音を受け止め
ない限り、また同じ悩みが
顔出します。

ホンモノの気持ちいつまで
無視し続けるの!?と、
言わんばかりに。

目の前の欲に気をとられて、
本音が爆発する前に、一緒に
根っこ探しませんか?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. 加藤

    かのんさんとチャットして、アドラーを思い出しました。
    問題のある行動には隠された目的がある。
    かのんさんは見事にそれに気付かせてくれました。
    ところが・・・

    翌日、オスカー・ワイルドという文人の言を思い出しました。

    Nothing can cure the soul but the
    senses, just as nothing can cure the senses but the soul.

    私の欲望は表面的に見えるでしょうね。
    しかし、表面的なるものに、思わぬ深みがあると考えます。

    ユーザーは大抵、サムネから入りますよね。

    ゴキブリは見ただけで逃げますよね。

    また、報告にお邪魔させてください。

  2. りく

    精神以外の何ものも感覚を回復させることがないのと全く同様に、感覚以外の何ものも精神を回復させることはない。
    佳音が精神的、不安定。
    カウンセリングするのに、
    DMMのイベント中の待合せルール
    イベント時間中のご予約を希望される方は、
    1000Pt以上のプレゼントをしていただいた方
    限定とさせていただきます。
    意味 不明。
    ポイント購入に、お金掛けさせてプレゼントにも、お金掛けて、カウンセリング??
    資格も無くカウンセリングして親身に話聞いてるふりして、金儲けの事の事しか考えてない。
    ただの偽善者。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です