セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛

あなたを写します

写す

おはようございます^^
週末の朝、いかがお過ごしですか?

とってもキュートなマウスに変えて、
癒され佳音です。

佳音を見つめる、顔つきのウサギちゃん
よければ見に来て下さい^ー^

チャットで出逢う方すべて、自分を
写す鏡だなって、実感してます。

例えば、お話に来てくれて、

「話しやすかった」
「癒された」
「楽しかった」

って言われた時、私もあなたに対して
同じように感じてたり、癒されたり、
楽しい時間過ごしてます。

待合せを楽しみにして下さる方、
私も同じです^^

逆に、目の前の相手の言動に違和感
を感じたら、相手もあなたに対して
同じように思ってることがあるかも
しれません。

趣味話で盛り上がる鈴木さん(仮名)
と、話していて気づきました。

「悩みもなくもないよ」と大切な
パートナーと、最近張合いがない
ことを話して下さいました。

「○○してくれない」
「○○つれてってくれない」などと
言われて、してあげるけどお礼の
一言もないと…。

そう話しながら、鈴木さんご自身、
ここからの気づきのスピード、
すごかったです。

毎日ご飯作ってくれてる彼女に
「ありがとう」いってなかったと。

佳音は特に何もしてません。
きいてただけです…笑

唯一お伝えしたのは、お話にでた
やりたくないことをやめる勇気を
もつことくらいでしょうか。

ブログテーマ「好きなことをする」
の裏を返すと「やりたくないことを
やめる」で、実は後者のほうが
難しかったりするので。

お話をきいて、何がしたいことを
邪魔してるのか、何がやめられない
のか、ご自身が気づかれたら、
佳音の役目はおわりです。

とはいえ、その後も気になってるので
しばらくしてご報告きける時が一番
嬉しかったりします^^

昨日もいろんな健闘結果のご報告、
ありがとうございます

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. まさひろ

    毎日の生活で気付かない事は、多くあると思います。
    それが当たり前と思ってしまうと…なおさら…。 

    パートナー(人)と逢えた「奇跡」
    今日という日過ごせる「感謝」
    明日の日、未来がある「希望」
    ありがとうと言える「喜び」

    毎日、多忙の日々が続けは、忘れていまうことですよね。

    心から人のハピネス(幸福感)を思う人と話したりすると何もアドバイスを受けなくても気付かせてくれますよね。

まさひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です