セルフカウンセリング, 日記, 自己実現

好きな道を歩く為、ご活用下さい

道

おはようございます。
日曜の朝、どんな過ごし方が好きですか?

私は、喫茶店でモーニングするのが
大好きです。
月1程度ですが、家族と過ごす週末
モーニングが贅沢に感じます。

ただ、いるだけで愛されている、
大事にされている、ということを
改めて実感できる時間だからです。

近くに家族がいなくても、家族に
メールしたり、もう会えない場合、
一緒に撮った写真を眺めて、その
感覚を思い出すのもおすすめです。

「大切で価値ある貴方」が、好きな
人生を送ってなかったら、もったいない
佳音オバケが、また出ますよ(笑)

さて、昨日、相談後の報告が嬉しいと
強要ブログ?笑かいたら、先日
虎之助さんより、報告いただきました。

見違えるような進展で、仕事帰りに連日
立ち寄った趣味のお話楽しかったです♪

実は、虎之助さんも、私が昨日かいた、
「やりたくないことをやめた」だけ
なんですよね。

さて、あなたは、今週何をやめますか?
って、今日は質問責めですね。

でも、休みの日こそ、ゆっくり自分の
声に、耳を傾けるのが大事だと思います。

そして「こんなふうに過ごしたい!」や
「今週は、○○は一切やらない!」と
宣言すると、意外と実現するものです。

ブログコメント欄を、うまく宣言に活用
されてる方も既にいらっしゃいますね。

書込みが恥ずかしければ、佳音宛てに
メールしたり、チャットで宣言されたり
やりやすい方法、ご活用ください。

実は、このブログは、佳音自身の
「○○します」宣言にも活用してます。

最初もそうですし、昨日アナウンスした
独自ドメインも、読者に宣言し実現しました。

一度走り出し、PVも微増中のドメインを
やめるのは、勇気がいります。
またゼロからのスタートになるので…。

0からでも、今後末永く書き続ける宣言
もかねて、独自運用に変えました。

せっかくなので、新ドメイン
http://kanonway.link
への想いも綴ります。

「佳音」の好きな「道」=kanonway
それに「関わって」くれたあなた=link

どんな形であれ、関ってくれたあなたが
いて、佳音の好きな道になります♪
今後も温かく見守っていただけたら嬉しいです。

あなたも好きな道、歩きたくなりました?
ふふふ…気が合いますね。私たち^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. まさひろ

    何かと時間に追われてしまう現代。

    本当の意味で休むってことがわからなくなってしまいそうになりますね。

    私は以前、体調を崩してしまい2ヶ月ほど入院したことがあります。
    その時、主治医から「休まないとダメだ」と言われました。
    入院し始めの頃は、「じっとしてるのに休んでるじゃん」と思い「何をいってるんだ、この主治医は?変なことをいう人だ」と思っていました。

    もちろん、携帯も出来なく外部からの連絡、情報も遮断した状態です。
    日が経つにつれて焦りやイライラもありました。

    でも、何もない時間だけがある状態におられた時、自分の過去を振り返り、自分を見つ直すことができました。

    ただ時間だけを費やしていた訳でないことに気付いた時、「これが休むってこと」と思いました。

    人によるとは思いますが、何もしない時間は必要だと思います。
    もちろんやらない、止めた勇気も必要です。

    自分のスケールupために…。

    コメントになってなく、すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です