セルフカウンセリング, 会話, 対人恐怖症, 恋愛, 日記

「好き」だから

女性

こんばんは。
週明け1日お疲れ様です。

今日も食い気に負け、
デラウェア食べたら
また同じとこ噛みました><

学習しないんじゃないです。
「好き」に従った結果です。

食べたら痛い思いするかも?
と、考えてたら「好き」と
違う基準で行動するように
なります。

痛くない=舗装された道
選んで歩くのは、らしく
ないでしょ?笑

でも、痛いぃ…
好きな道を歩いてる代償
なのでご心配なさらず。

以前、来ていただいた女性
に続き、2人目女性とお話
できました。

「女性なんですけど、
 いいですか?」って

もちろんです^^
これを読んでる貴方も
大歓迎ですよ。

互いの「好き」な選択に
従って出逢えるって
すごいご縁ですね。

さて、昨日のお二方
に並んで行動力ある、
加藤さんとまたお会い
できました。

佳音と関わる大切な貴方
には正直でありたいから
こそ相談時、夢を壊す?
ような事もいいます。

実は、前回も昨夜も、
加藤さんが喜ぶような
言葉はありませんでした。

それなのに、懲りずに
(今日も)来ていただけた
のは、何でかなと考えました。

相手に遠慮しない私目線
の言葉だからこそ信頼に
繋がってる?のかもしれません。

気を遣うって聞こえいい
ですが、相手を傷つけ
ないよう、本音を隠すと、
却って面倒なのです。

本当はこう思ってるのに
フォローしようとしてる?
無理していってる?
とか、すべての言葉に
詮索が始まります。

これ、疲れますよね…。

でも、気遣い屋さんほど、
本音いって大丈夫?って
心配なのもわかります。

私も、昔はいえなかった
のですが、いっても結構
平気みたいです。笑

心配な方の為に、本音
ぶつけてた相手の反応、
一例を挙げておきます。

「うけた!うまいでんな」
「生意気な妹みたい!笑」 
「言うこと聞かないとこ!」

最後のは佳音の良いとこを
むりやり挙げてもらいました
勇気あるでしょ?笑

爽やかに図々しく、自分に
素直に生きませんか?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. 加藤です

    いつの日か、かのんさんを

    騙してみたいぜい!(笑)

  2. MK

    なるほどねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です