人間関係, 家族, 寂しさ, 日記

寂しそう?

おはよございます
今朝は気持ち涼しいです

地元でも、好きなことしてると、寝るのをたまに忘れる佳音です(^^;
好きなことはどれだけやっても「夢」中だからいいんです。

ただ、昨日はそのあとやらかしてしまいました。

早朝から、父の施餓鬼に実家から1時間ほどかけていったのに、住職さんがお経演奏してくれるその一瞬、車で爆睡してました。

あちゃ~と思ったけど、自然に少し師匠に近づけたこと、喜ぶことにしました。

そして、感謝を込めてお墓をピッカピカにしてきました。

話変わりますが、訪れてくださる方で、私が兄弟の何番目かを当てた方がいらっしゃいました。

たわいもない恋愛話の中で、長女の特徴そのままだと…。
何かきいてみると、真の愛情を知っていて、どこかさみしそうだそうです。

兄弟生まれる前は、両親から目一杯かわいがられ、真の愛情を知っていると。
だけど、二人目が生まれると親の注目が突然そちらに向き、歳上として甘えられず、寂しくても譲るようになるそう。

一方、二人目以降は、複数の中から親の愛情を勝ち取るために、自分をアピールすることは長けているそう。

なるほどですね。
確かに弟生まれる前は、無邪気な表情の写真多かったけど、そのあとは、子どものわりに何か悟った顔といわれたことがあります^^;

寂しそうにみえますか?笑
アピール下手だけど、ブログで意識し始めてからは、だいぶできるようになってきたかな^^
どんな自分も愛されてることわかってるから、自分らしく生きれてます。
真の愛情を教えてくれた、ご先祖さまにも、母親にも、改めて感謝してます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. はやと

    こんばんは。
    かのんさん、長旅お疲れ様でした。
    まずはひと息入れてから次の行動に移って下さいね(笑)

    俺も長男ですよ
    親の愛情のことよくわかる。
    でも、年を重ねていく度に親に感謝しています。

    長男、長女とか意識していまいがちだけど…
    基本は、かのんさんはかのんさん自身、弟さん?は弟さん自身だと思っています。
    俺って自己アピールがめちゃめちゃ苦手だから時々どうしていいか、わからないことがある。

はやと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です