セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 恋愛, 日記, 自己実現

気のせいでいーね

カレー

こんばんは。
週末恒例の、かのカレーです。
ごはんが炊き上がるまで待てず、作り置きしてた炊込みごはんで^^;

さて、夜な夜な多くの人を悩ませる対人関係の悩みがこれです。
「あの人から嫌われてる」「冷たい態度されて憂鬱…」など。

私も他人軸で生きてた頃は考えたこともあります。
でも、直接本人から「嫌い」っていわれない限り「気のせい」だったりします。

また、貴方自身がこんなふうに同じことを相手にしてることもあります。
これも自分が何かに気づきたくて、あえてそうさせてるだけなんですけどね。

仮に、直接本人から嫌いと名言されても大丈夫です。
それもこう喜べるので。

散々相手からどう思われようがどっちでもいい!っていいながら、矛盾するようでしないことかきます。
特定の誰かがいないと、貴方のしたい事が実現できない場合です。

貴方が自分を大切にするように、その人が大切にする事も想像しながら行動しますよね。
それを自然とできないなら、そもそも貴方のしたい事って、必ずしもその人としたいわけではないのかも。

相手の大事なことそっちのけで、自分の目先の欲だけにしがみついてたら、これの逆で、本来の理想から遠ざかりかねません。
私もよく彷徨います笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です