セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 自己実現

酸いも甘いも…

レモン

また こんばんは。
今晩も熱い思いイッテミテくれてありがとうございます。
採否は貴方次第ですが、気持ちは嬉しいです。
今更ですが、ダイエット中にガッツリごはん写真は酷でしたね。
ホットレモネード用のレモン漬けなら…。

さて、昨日珍しく気が合いそうな方が通りすがりました。
恥ずかしくてお名前はここにかけないけど^^;

私も、佳音遺伝子に合う貴方を引き寄せるべく、毎晩ヒントをちりばめてます。
万人受けしないからこそ、惹き合う者同士、余計に価値があるんです。

考えが合わない時でも、お互いが自身を確かめる為の大切な時間だから。
「そこは共感できない」と言いながらも、何度もリピートして下さる方もいらっしゃいます。
私が、人生を彷徨った時のようにあえて違う考えに触れることで、貴方らしさを確かめてるのかも…。

貴方が一番手放したくなさそうな考え方と逆のことを、あえてポンっと投げかけてみたりしてます。
私も自然といきつくものを信じ続けて、目の前の悩みからずっと抜け出せなかったからです。

真逆の方向への一歩目は怖いし、悩みをぶら下げた「甘い」現状でぬくぬくいたい気持ちもわかります。
少なくとも私は、当時の自分が絶対に取らないだろう「酸い」も味見したことで、自分らしい道に近づけた気がしてます。
今こんなに好きに素直に生きられてるのは、まず毒味して飲み込む勇気をもてたから。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    こんちは。

    そうだよ~。

    チラチラ見てたら…。

    まさかの、逆指名だったから。

    あれから、8か月かあ~。

    あっという間だったね。

    かのんちゃんに、癒されてる。

    がんさんでした。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です