セルフカウンセリング, 日記, 自己実現

僕は知らないさ~♪

こんばんは
先日、久々につい心鬼な佳音が出てしまいました。

今は冷静に「僕は知らないさ~♪」と歌いたい気分になれました。
貴方が結局どうなるのが幸せかなんて、ぶっちゃけ佳音はしらないさ~だから。

自身の本音に気づいても、その通りに行動するとは限らないのもわかってるし、私もそうだから。
簡単に一致した行動できたら悩まないしね。

本音と違う行動でも最終的には自分の決断だから、理由が何であれ、結局正しいのです。

あえて心のまま進まなかった理由って、自分のプライド傷つけない為だったり、親の手前いい子に見せたかったり、ただの逃げだったり、甘えてバカって怒られたかったり…いろいろあると思います。
結局それも自身で引き寄せたのだから、やっぱり必要なことなのです。

その先の楽しみも早く知ってほしかったから残念だけど、受取る覚悟がまだできてないのね。
それって本当は簡単で、恐れて本音通りにできなかったそれに飛び込むだけなのです。

例えば、さっきのでいうと、プライドが傷つく事、親の反対を押し切る事、まっすぐ立ち向かう姿勢をバカなふりして隠そうとしない事などです。

貴方が今後それをしようがしまいが、これからとる行動も結局正しいのだから、やっぱり佳音はしらないさ~♪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です