セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 自己実現, 趣味

ええい!ままよッ!!

こんばんは。
週の半ばいかがお過ごしでしょうか。

今日は趣味デーで、だいぶ固くなってきました。

あ…、左手の指先ね。

熱ーいソロ、誰よりも熱ーくいっぱい聴いてるんですけどね。
音揺らしたりかっこいいなぁ。

ギター

これでアンプらしい音できけるゾ!と、きいてびっくり。
あたり前だけど、今の実力じゃ本物からほど遠い…笑
でも、たどたどしいまま「あれしたい」「これしよう」ってきめちゃっていいんです。
自分がそれまで楽しいしわくわくだから。
そう呑気にいってるとたまに噛みつかれるんだけど^^;

ただ、反発されるのも当たり前で、ご相談に来て下さる方の中にも「したいだけで、していいんだ」って、最初は信じられない(ご自身を信じたくない)方のほうが多いので。
私もそうでした^^;

例えば「自分が好きなことをやったら/言いたいこと言ったら、周りが困るからできない」とか、挙げればきりないです。
恥ずかしながら、私も当時してた好きな仕事は自分しかできないって奢った気持ちありました。
仕事上のお立場、家のことなど、人によって状況違うけど、本人から出るいやーなガマンオーラが、周りを余計やりづらくさせることもあるのに。

最初のええい!の一歩で、未知の展開に一変する不安と、しがみついてる今が実は自分しかできないわけじゃない(他人は他人のやり方でやる)事実も発見しちゃうから、踏み出したくないんですよね。
私も、実は1年弱も「やりたい…でも…」を繰り返してました。

だから、今のままももちろんいいし、どうしてもやばくなったら、その時は勝手に変わるし、そうなっちゃったあとのほうが実は楽しかったりすることを、ふわっと発してるだけです。

まだ道の途中だけど、自然と同じ覚悟決めた人が(もともとそうしてる人生の先輩方も)集まってきてさらに楽しいので、このまま歩みます♪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です