セルフカウンセリング, 寂しさ, 日記, 趣味

記録更新?

またまたこんばんは。
一晩でどれだけ日記かけるかデーになりました笑
3本も書くほど、佳音もさみしぃ…じゃなくって、作った公開相談の場を連休に活用してくださって嬉しくて。

でも、先ほどの「寂しさ」は、1人1人自分で向き合うものなので、さわり読んだとこでミラクル期待しないでください笑
カウンセリングもご自身の「声」を聴くことで、実は問題なんてなかったことに「気づく」ための時間です。
普段自分自身と向き合う時間とりづらいからこそ、いい機会かもしれません。

ここのやりとりだけだと、突き放された感じしますが、自らコメント書き込むって勇気をだせる貴方なら「大丈夫」と信じてるだけです。

たまに「佳音さんはさみしくないんですか?」とご心配いただきますが、そういう感情持つ時は「今自分こんな感情なのね」と手懐けてます。
最近だと先日、家族連れや若い男子集団を横目に、人生初芝生でカレーを食べた時は「めざましくん取材こないで…」って祈ってました笑。
IMG_20170504_041923

そんな心配もあっという間で、次の行動作戦立てたり、移動してトイレいって、また食べて、夜着替えてなんだかんだ忙しかったです。

IMG_20170503_210024 

IMG_20170504_042026

広い会場内のどこかで別行動中の友人の存在は心強かったし、電波悪くて現地でわからなかったけど、荷物の基地つくってくれてたり、ごはん誘ってくれてたり、後からいろんな気遣いにも気づけて。
寂しさも、時にすでに「ある」大切なものに気付かせてくれるから、恐れずじっくり味わってみてくださいね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. よし

    かのんさん、自分のことで詳しく返事をしてくださり、ありがとうございます。
    一人じゃない気持ちになれました。

    自分の気持ちを受け止め、逃げないことが大事なのかなあと思いました。
    自分は昔から嫌なことから逃げたくなっていましたし、今もそうだと思います。
    自分の気持ちを否定しないようにすることで、自分を傷つけることが減っていったらいいなあと思いました。

    また、落ち込むことがあると思いますが、相談に乗ってもらえたらうれしいです。

  2. よし

    こんばんは。
    今日は1日家にいたのですが、かのんさんに教わったさみしさを認めると、楽になりました。

    ただ、夜になるとさみしさは募りますね。

    今はテレビと食事をしてるので、好きな人と食事をしたいです。

よし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です