人間関係, 恋愛, 日記

見守るのかい?離れるのかい?

おはようございます。
初夏のような日が続きますが、恋をまとうシーズンに向けて作戦ご相談も増えてます。

けんさん(仮名)は、女性に対して「ちょっと気になる」段階から「本気で好きになる」と、いつも上手くいかなくなる(相手が離れていく)そう。

私自身も、仲良かった男性から何かしらの圧を感じて、離れていった経験あるので、好き同士がハッピーに結ばれたらいいなと思いかいてみます。

けんさんは、相手に対する言動は特に変えてないとのことでしたが、具体的に気持ちがどう変化したか思い出してもらいました。

「もっと自分に時間作ってほしい。」
「相手にも同じ感情抱いてほしい。」

など、相手に何か求めたくなっていく様子が伺えました。
実は、こういうのいわなくても女性には伝わります。
(逆もしかりなのはわかってますが、ちっちゃなワガママは許してね)

基本的に女性って、自由でありたいと思ってます。
大事な趣味の時間や、自分に向き合う時間や、体動かして発散する時間や、その時々気ままに行動したい生き物なのです。(私はそうです)

だからカンタンで、何かに夢中な時はそっと「楽しんでおいで」っていってくれたら、末永く仲良くできると思うんです。

男性だってアレコレ縛られそうになると、逃れたくなりませんか?
縛っておかないと惹きつけられない(と勘違いしてる)自信のなさで、冷めるのもあるかもしれません。
ご自身のすんごい価値に気づいていれば、縛らなくて大丈夫だから。

相手がどんなに意味のない(ようにみえる)趣味やらに、手をだしてたとしても、それを「理解できない」とか、(優しさからでも)「やめたほうが」もいらないのです。
その時はそれがしたいのだから、痛い想いも失敗もさせてあげたらいいのです。
これは恋人・男女に限らず、私もいいそうになる時あるので気をつけてます^^;

佳音トリセツになりつつあるので、最後に、他人の気持ちをコントロールしようとすることは早くに諦めると楽です。

そこまで「好き」って思える相手に出逢えただけで、幸せだと思いませんか?
相手から嫌われてても、そっと傍で見守りたいと思うのか、嫌われてるなら、離れようと思うのか、結局は「ご自身が」どうしたいかだけなのです。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. まるちゃん

    こんばんは!

    恋は、盲目ですからねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

    他人の行動を制御するのは、エネルギーがいります(=_=)

  2. GUN-BOY

    変わったな~。

    昔は、追いかけまわして・・・。

    いまなら、通報されたら「ストーカー」確定(

    いまは、その子が幸せならイイ。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です