セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 自己実現

復習つづく

先ほどのご相談続きです。

家族は、こんな恵まれたところを出てくのなんて大バカ者だなってスタンスなんですよね

(私も上京する時心配されたけど、楽しくくらせてるし^^)

かのんさんは上京して良かった?

(もちろん^^(会社もない)ゼロからだったけどね)

やっぱりかのんさんは俺の先輩だ。俺の先行ってる

(横ね^^数万円の給料の差でつまらない人生送るのと、どうなるかわからないけど毎日わくわくなの、どっち選ぶかよね)

心に響きますね
やっぱり俺はまだ弱いですよ

(やりたいことには恐怖あって当たり前だから。飛んでみたら浅瀬だったりね笑)

たしかに(笑)
同じ日本だしそんなに離れてないし
たまに海外にいる日本人ドキュメントとか見せて親を説得してるんですよ(笑)

(説得するとしたら、自分自身をすると、親もいわなくなるかも)

かのんさんと話してると、結局自分の悩みって種類は違えど同じところから来てるって気づきますね

(一番反対してたの自分自身だったってね)

うん、あの人がどうとか思っちゃう…
もう一人の自分、強敵です(笑)
強敵だからこそ意味があるんですね
いやー、忘れてたなこの感覚

(強敵もやりたいことがその反対にあるってきづかせてくれる大事な存在よね)

中途半端な自分を否定したくなるけどそれも大切なんでした
かのんさんに会わないうちに忘れちゃってたこともあるなー

(忘れるし、恐怖を前に尻込みするのも当然だから^^)

※まだ続く?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です