セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 自己実現

謎らしいです

忘れてもいいように、念のため続きです。

そこ(=お金減ったり、人間関係で迷うこと)は捨てた方がいいですか?

(人によって何を最優先にするか違うから、選択の基準きめとくと楽かも。
例えば、私は「キュン」あるかとかね。)

でも僕恥ずかしながら今まで割と支配的な親の元で育ってきたんですね
自分が正しいと思う答えを選ばせてもらえなかった
親の答えに乗っかってきた方が楽な側面もありました

だから、本当は進みたい道に進むのが怖くてね
行きたいもう一人の自分が勝ってもどうしてもそれを否定してしまう
困りもんなんですよね(;´・ω・)

(それだけやりたいことなんだろうね)

今の自分でいた方が楽なので執着してしまうんですよね
でも僕は本当は飛び込みたいんです
本当は背中を押して欲しいだけなのかもしれません

(その気持ち強くなったら、そのうちおばあちゃんに「お前程度はこの街から出てけー」って登場させるんだろね笑)

なるほど(笑)

(どっちを選んでもかずさんがとった選択は正解だから)

どっち選んだ自分も大切しようとは思いますが、正解まで言ってしまっていいんですか?

(かずさんの決断なら、それが一番自分らしい道だから。
迷っても行動癖や基準は大きくは変わらないし、大差ないので^^)

場所は違えど、生き方はある程度同じような気がします。

(改めてかずさん自身の選ぶ基準考えると何を大切にして生きていきたいか気づけるかも^^)

今日話せた悩みもまた新しい自分を知る良い機会だと気付けたからじっくり考えてみるね

(うん、多少怖い事でも大丈夫だから^^)

また楽しくなってきました

(私も怖気づいてたら、今さらバンドなんかできないし、とんでみると一皮むけるかも^w^)

かのんさん、一皮むけてますもんね!

(今は怖いものほどその先にキュンあるかもって思える笑)

うわー、その境地なりてー

(たまに痛い想いするけど笑。薬の副作用みたいなものだから)

かのんさんと話すといつもそれまでの大変な気持ちが楽しいって方向に変わってくるから謎です(笑)

(私もなんでこうなったかナゾです笑)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    ひとこと、言わせて。

    やってみなくちゃ解からない!。

    私も、ガソリンスタンドに勤務してました。

    本当は、整備士になりたかった。

    彼と、同じ様に反対され。

    工場に就職しました…。

    何をやっても、しっくりこない。

    反対を押し切って、ガソリンスタンドへ。

    最初は、色々有りましたよ。

    そのうち、「あ~、ヤッパこれだよね。」って。

    整備士とは、ちょっと違うけど。

    同じ、車関係面白かった。

    いまは、体壊して辞めちゃったけど。

    悔いは無い。

    好きな事やって、給料貰えたらいいじゃん。

    ワクワクしない人生なんてツマラない。

    そう思わない?。

    最後に、ヤリタイ事を出来ないで消えてく人も居る。

    生きてるうちに、やらなくてどうするの。

    失礼しました。

    かのんちゃん

    聞かれたら、載せてイイからね~。

    意外と、ジェットコースター人生。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です