イライラ, 日記, 負の感情

消えろ

おはようございます。

なぜか最年少のかわいいファンが、私より大人びる時があります。
誰かに迷惑かけないよう、自分で何とかしなきゃっていい子ぶって笑
その時期はもう味わえないから、迷惑もかけてやりたいこと専念してね。

さて、この2週間でへ旅したり初ライブやったりしたけど、昔は好きなことさらっとはできませんでした。
実は、沖縄も修学旅行ぶり(自主的なのは初めて)、北海道も人生初です。

昔の旅行の思い出って、親が大病したり、おばあちゃんの歩ける体力も考えて家族揃っていく最後のチャンスだからとか、理由ないとゆっくり観光する気がおきませんでした。

最近は、キュンに素直に従っていいんだって、自分に許可したらこの有り様です。

そんな簡単なことがなぜできなかったのか、やってみてわかりました。
趣味日記が続くと、2パターン反応がきます。
「よかったね」など温かい反応と、知らないごく一部から「うっとおしい、消えろ」です笑
後者が毎回見に来るのが不思議だけど^^;

ただ、私も昔、後者に似た感情あったの思い出しました。周りが早く社会人なって楽しむ中、将来不安で周り遮断して勉強中に、遊び誘ってくる人に、苛立ってました。
周りは、自分らしく生きてるだけなのに。

これに気づいて、当時の自分も労えたから、後者も役割を終え今後はいなくなるでしょう。呑気な日記みなくて済むようお気に入りも外してね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    俺は、羨ましかった方だな~。

    進学したかった・・・。

    その先の、進路に反対され就職・・・。

    諦めきれずに、近い職場を選択。

    そこまでに、5年かかったな~。

    色々あって、3回目の大きな決断の時。

    好きな事、を仕事にして御飯が食べれたらいいじゃん!。

    この結論に、たどり着く・・・。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です