仕事, 日記

このブサイクが!

またこんばんは。

好きな事で充たされて心元気なので、まだかきます。

佳音部屋に間違って来られた方(仮名:押しつけくん)が、先ほどの良い例かもしれません。

押「**ないの?」

佳(スタンス説明)

押「**は?」

佳(スタンス説明)

押「お高くとまってますね。仕事なのに?お金もらってるのに?」

佳(スタンス変えず「見せる方ご希望なら、あちらどうですか」と他をご紹介)

押「このブサイクが!」

と言い残してやっと押しつけくん去る…笑

質問プロフに書いてあるし、丁重に理由も伝えたのに。そんな見たければ、今月は実現可能な企画まであるのに。
貴方の思い通りのお安い人でなくてごめんね。

押しつけくんのような、1円でも発生したら、お客様のいいなりなマニュアルカンペキ主義さんで、メニュー以外を注文する人来てもガマンして差し出すのを美徳とする生き方選ぶのも自由です。

昔飲食店のバイトで押しつけくんと同じ生き方も教わったけど、今はこれと同様に「いてくれて有難う」「来てくれて有難う」が成り立つ対等な関係を選んで生きてます。

自分を大事にキュンだけ求めてお高くとまっても、有難いことに喜んでくれる稀少なファンもいます。

どっち選んでも自由なんだよ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    ハイ!。

    ここに居ますよ~。

    絶対に変えないスタンス。

    かのんちゃんファン・・・。

    かのん教の、教祖と信者の関係の様な~。

    お寺の、お坊さんの説法を聞いている様な・・・。

    イイたとえが、みつからない。

    そんな感じ、だからイイんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です