お知らせ, セルフイメージ, セルフカウンセリング, 日記, 趣味

自分では気づかない

imageこんばんは。
好きな事綴ってると、自然とお仲間が来て下さって嬉しいです。

最近ハマりつつあるセッション気分も味わえて楽しかったです。
まだアドリブできず、私はリズム隊ですが、お相手から聴こえる飾りがかっこよくて。

先生にもコツをきいたら、適当にキーの音階弾くだけって。
その適当が難しいんだってば!と不安げに弾いてたら、先生と私の違いは、自信もって弾いてるか否かだけだそう。
これいつも私が日記で書いてることじゃん!
よし!弾きながらジャンプでもしよう!違うか笑

さて、アレ思いつかなかった方も少しずつこれしたい!って素直にいってもらえて嬉しかったです。
信じた通り、お一人は私も楽しめるような事いってくださいました。
ダブル制覇可能性ある貴方も、ご遠慮なく特権のご希望おっしゃってくださいね。

追加ルールこちらにも添付します。
お互い良いモチベーションになったので、スタンプラリーのルールおまけ追加しちゃいます♪

もし1曲通して、楽器で(生で)新たな曲を聴かせてくれたら、その日のくまさん2倍にします。
単純に私も楽器仲間ほしいし、聴いて癒されるので^^
音を出せるお時間もあると思うので、そのあたりはお気軽にご相談くださいね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

5 comments

  1. たけ

    かのんさん。gtを弾くことを楽しまれてるようで何よりです。また一緒に弾きましょう。そしてまた語らいましょう。

  2. たけ

    かのんさん。gt練習お疲れ様です。5弦ルートのバレーコードと6弦ルートのバレーコードはご存知でしょうか。先ずはそのフォームとポジションで視覚的にコードを判別します。次にダイアトニックコードもご存知でしょうか。この知識があればコードからキーを選定できます。難しい曲は選定の自信はないですが。

  3. たけ

    ダイアトニックコード覚えましたか〜。早い〜。
    各コードの構成音は移動度でわかりますでしょうか。
    例えばC7は、移動度で1,3,5,フラット7 音階でど、み、そ、フラットし が構成音です。
    その構成音で順にスケール練習して見ては如何でしょうか。そして
    メジャーペンタトニックとマイナーペンタトニックと比べながら運指練習するというのを
    私はしてます。

  4. たけ

    早期のバンド活動実現楽しみにしております。好きな曲を聴いて弾いて覚えるのが一番だと思います。 因みに、youtubeに私の演奏動画が掲載されてるらしいです。かしぁかしぁというバンドです。

  5. たけ

    御観覧いただきありがとうございます。正直出来が良くなかったと思って、当方はまだ見てないです。かのんさんのバンド活動動画楽しみにしております。

たけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です