イライラ, 人間関係, 会話, 家族, 寂しさ, 日記, 趣味

暗すぎる趣味

月初めいかがお過ごしでしょうか。
最近「好き」も、わくわくも麻痺して、したいことがみえない方もいるので。
小学校の夏休みとか、一日中何してもよかった時どんなことされてましたか?

私は、絵かいたり親戚の家で陶器焼くの好きでした。
8歳の時の絵です(生意気にも日付&サイン入ってます笑)。
卵の殻に色塗って糊で貼って画用紙にぐしゃっと潰す感覚好きだったの覚えてます。
この頃もフルーツ好きだ。
fruit

みたいな子供っぽい絵期待してたのに、背伸びしてるなぁ。
ちなみに、ろくろで初めて作った陶器は骨壷でした。
もっと他に作りたいのなかったのか…これもがっかり笑

さて「今悩みあっても、周り誰にも相談できない」状況が苦しい方もいます。
きいてほしいのに「信頼なんかできない。きいてなんかくれない。」って態度で接してませんか?

そう思って接してると、そういう現実を寄せてしまいます。
それを確認する為にしてるから。

やりたいことをする為に、家族に協力してほしいんですよね。
既に愛されてるし、何をしている自分でも理解されてる前提で接すると、支えてもらうことも受け取れるようになるから。

私動かせるくらい、熱く語れる「好き」があるから家族にも伝わるよ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    おはよ~。
    かのんちゃん、大好きな事を我慢して。
    目標に向かって、もがき苦しんだ『がんさん」です(^^;。
    あと1か月って、ところで我に返った!。
    好きな事を我慢して目標達成してもな・・・。
    って、遅いかもしれないけど。
    この週末は、大好きな事を優先する事にしました。
    何気ない「俺の、一言が仲間達を不安にさせてしっまったから」ね~。
    結構、何気なく言った一言って他人に刺さってるんだって気が付された昨日。
    先月上旬から、ヤバイ周期に入っていて「自分でもマズイな~」って感じていたんだけど。
    いよいよ、残り一月ってなったら『ブラックがんさん』が出て来てしまいました(;^_^A。
    講師の先生に、仲間の女性陣が相談したようで。
    講師の先生から、昨日夕方Tel・・・。
    以下
    講)○○ですが、『がんさんですか?』。
    俺)あっ、お疲れ様です!。何か、俺やらかしました?。
    講)今朝、何か言わなかった?。
    俺)?????。何か、言いました?。
    講)今朝、『9/6に死ぬかもな~』って。
    俺)あっ!!!。言いました(冷汗)。
    講)クラスの女性陣が、心配して私の所に相談に来たのよ。
      そこまで、追い込まれていたの?。
    俺)マジで言う訳ありませんよ~。俺、たまに心にもないこと言っちゃうんですよ(冷汗)。
    講)じゃあ、私と約束して「月曜、私に会いに必ず来ること。あと、今月の講習は必ず出席する事」
    俺)はい。
    講)じゃあ、月曜日待ってるからね。
    俺)はい!。失礼します。
    ってな、会話が昨日午後18:40頃してました。
    改めて、思ったこと・・・。
    俺って、意外と影響力あるんだ~って。
    訓練当初は、みんなけん制しあって話さない行動しない・・・。
    だから、本当はそんなキャラじゃない俺が動いてた。
    動かないなら、自分が動こうって。
    それが、年長者としての姿だと思ってた。
    まあ~、俺より上もいますが・・・。
    あえては、書きません。
    かのんちゃんが、わかってくれてれば。
    いままで、育った、鍛えられた環境から出た行動だったのに。
    それが、普通になっている・・・。
    若い人たちって、どこか自分以外は関係ないってスタンス・・・。
    それじゃあ、円滑な人間関係は構築出来ないんだけどな~。
    時期が来れば理解するでしょう。

      

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です