セルフカウンセリング, 人間関係, 家族

どこか似ている?

こんばんは。
台風の晩に、ふと考え事。

ここでの関係も、あの関係に似ているような…笑
互いに、一緒に飲みに行ったりするわけでもない。
けど友達や恋人、家族よりも長く一緒にいたり、生の感情ぶつかりあったり、ほっこりしたり、泣いたり笑ったり。
互いに友達(/恋人/家族)にいえない事もいえたり(これはここだけ?)

好き/楽しいだけを貫ける、奇跡の時間。
世の中の違和感にあわせなくても大丈夫と、実感させてくれる。
貴重な時間を過ごさせてくれていつもありがとう。

さて「カウンセリングってどんなん?」って来て下さる初めてさん(まっちゃん・仮名)もいるので、悩みもどきが消えたさわりだけ。

佳「悩みって、勝手に自分を縛ってるだけも多くて、それ気付いたらきえちゃうんだよね 」

ま「それ(縛り)が大事な気もしてて。ほんまに解放していいのか」

佳「実はどっちでもいいんだよね笑。どっちかしかだめって縛って悩んでるだけだから」

ま「いまの言葉なるほどやな」

佳「まっちゃんが選んだものならどっちも正解だよ」

ま「自分の欲に素直に生きるってことやね」

佳「それ貫いて(発して)れば、それに合う人が集まるから」

ここで、既に身近にいたことにも気づかれ、急に照れるまっちゃん。
また幸せ者め!なパターン。
お幸せに!で強制終了~笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. たけ

    ご無沙汰です。
    先週末は台風の影響で全てキャンセルでした。
    なのに休日出勤でした。
    来週から年末まで月2回くらいで頑張って行きます。
    かのんさんも楽しめるメンバーと共に公に
    お目見え頂けること楽しみにしております〜。
    また合わせましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です