セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 自己実現

同じの求めちゃいやん

こんばんは。
たまにご相談いただく、彼女からメール返って来ない(/同じ愛情が返って来ない笑)問題。

どう返事もらうかでなく、現状のままでいかに気持ち楽でいられるかという観点で。

相手の行為(/好意)を以て、自分の価値を充たそう(/確認しよう)としてると、メール来ない事やら、相手の行動がいちいち気になるのかもしれません。
女性は基本きまぐれなので、それだと疲れちゃいますよ?

相手の行動と、素敵な僕自身の価値は、何も関係ないから。
既に愛される存在であることを知ったうえで、好きでやってる行為(表現)って気づくと、発した(愛情を注いだ)ことでしたいこと実現できてるはずなんですよね。

自分も自由に好きを実現したように、相手がそれに、応える(/応えない)も自由にさせてあげる余裕もてるといいね。

たしかに、メール返って来ないのさみしいけど、相手の行為を責めるより、素直に「寂しいな」って伝えるほうが彼女にも伝わるよ。

あとね、メールしない=愛してないとは限らないから。
人によっては、必要以上に気を遣い合わないことも愛情だったりします。
キミがよくやる放置プレイかもしれないしね?笑

昔の課題みたいに、互いの愛情表現の違いを確認し合ういい機会かもね。
(※回答したご希望者に、パスワードは伝えてます)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    また、がんさんです。

    忙しい、疲れてる、寝ちゃってたとか・・・。

    理由を、いちいち聞くのは器が小さいなぁ~。

    でぇ~んと、構えてさ!。

    詮索しなさ過ぎも、どうかと思うけどね~。

    はっきり伝えて、リアクションを待つ。

    あたふたしても仕方ない。

    逆に、カッコ悪いよ。

    それで、ダメなら・・・。

    諦める、恋愛は諦めも肝心。

    夢とかなら、nevergive up!。

    なんでも、FrontierSpiritsをもって進まないと。

    がんさんの信条は、『常に、Challenger!』何でも楽しまないとねぇ~。

    以上、試験に落ちて若干凹み気味のがんさんの解答でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です