セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 日記

引っ張り出した影の影

こんばんは。
新しいおもちゃで写真あそびハマってます。
前は昔の消さないと撮れないほど容量なかったけど、今は快適♪

久々の親子ごはん。

そしておみやげの美味しい富士山。
edf

さて、お仕事辞めたり休養などを決断されて佳音部屋に来られる人も少なくないです。
ストレスに強すぎて溜め込んだり、期待に応えようとキャパオーバーになったり、人間関係に疲れたり、目の前の忙しさで感情がマヒしたり、理由はいろいろです。

私も昔、疲れた時期に、顔は見えない、自分以外の人に聴いてもらうことで、自分の気持ちが整理されていったのをはっきり覚えています。

だから、今どんな状況でも、自分の声を聴くために立ち止まれた貴方は、全く心配してません。
もう大丈夫なのを知ってるから。

先日時間かけてやりたいことに気づいた方が、ご報告とお礼に来て下さいました。
「ありがとう」いうなら、今後は自分の気持ちに嘘をつかない生き方しようって覚悟したご自身に伝えてね。

他にも「人の為に云々」のマニュアル動機でミスマッチご経験された方から依頼を受けて、奥に潜んだ本音引っ張り出すお手伝いもさせていただいてます。
素でつきあった会社とが一番長かったし、互いに幸せだったから。
これって人も一緒だよね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    こんばんは。
    かのんちゃん・・・。
    俺、疲れたよ。
    いろいろ、動いたけど。
    足・疾患・年齢等。
    俺は、この世の中に居たらいけないイ存在なのかぁ~っとか・・・。
    俺の、存在って「無意味」なんだって・・・。
    ありがと~「かのんちゃん」。
    かのんちゃんには、ちゃんとお別れしたくてね。
    バイバイ

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です