セルフカウンセリング, 仕事, 佳音について, 自己実現

世界は今日も簡単そうに…

こんばんは。
ごはん2 - コピー
この数年でわかったことがあります。
自分はいなくても世界は簡単そうにまわるということ。
(いい意味でね)

会社員時代は知りたくない事実でした。
自分に自信もてない時は、そんな当たり前の事すら感じたくなくて、自分の居場所を手放したくなくて、働きまくってたのかもしれません。

やめても会社は形を変えて回るし、自分しかできない(と勘違いしてた)仕事はそこでは消滅して(売却されて)、誰かがやるだけなんです。
自分がいなくても周りは困らないことに、気づけたからこそ、誰に気を遣うこともなく、kanonwayのスタートがきれました。

自分がやりたい事だけをやる。
そんな素直な生き方ができなかったのは、ほんとの自分に直面するのが怖かっただけなんですよね。
素の自分が誰からも受け入れられなかったら?ってね。
自分が受け入れてないのに、他人に理解してもらおうって考え自体おこがましいのに。

ポンコツなりに自分に都合いい仕事の定義をみつけ、最低な自分からも逃げずに受け入れたから、周りのありがたみや愛情に気づけて今があります。

これからもただ、おいしい!楽しい!すきー!幸せ!って時間を1秒でも長く、誰よりも感じて生きたいな笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    戻ってきてしまった(^^ゞ。
    いやぁ~、荒れてたね…。
    いろいろ、上手くいかなくてさぁ~。
    少し、いつもの自分に戻ったかなぁ。
    俺は俺でイイのだって!。
    振り切れたら、楽なんだけどな~。
    なかなか、振り切れないんだよ(^o^;)。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です