人間関係, 恋愛, 日記, 自己実現

幸せな勘違い

おはようございます。
雨の週末いかがお過ごしでしょうか。

引越し準備やら忙しい時ほど、好きな息抜き欠かせません♪
mde
音楽やここで力もらってるおかげでなんとかすすんでます。

さて、いきなりですが、デートに1度誘って断られた時どう考えますか?
都合悪いなら、別の機会もう1度誘ってみよう?あるいは
時間かかるなら、諦めて次の子に行っちゃえ?

恋愛相談の「相手がこうだから(しかたなく)」も、実は自分が「今したいこと」をするためにそう解釈したいだけだったりします。
例えば「相手にとって(自分は)その程度だったんだ」も、恋を諦めたい時よくききますが、実は「自分にとって(相手は)その程度だっただけ」ですよね。
1度すれ違ったくらいで、冷める程度にしか彼女を想ってなかっただけかもしれません。

だから、楽しく次を探すのも、他知ってまた彼女を好きになるのもどっちも自由に選べるんです。
相手の言動をどう感じたか、主語を自分にしてみると、相手とどんな関係を築きたいか、気づけるかもしれません。

自分曝け出しても、甘えても、バカなこといっても大丈夫って信じてるから、好きに生きれてます。
どうせなら、好き実現しやすい幸せな勘違いして生きたいな

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    こんばんは、かのんちゃん。1
    就活と持病で、好きな事が出来ないがんさんです( ノД`)シクシク…1
    持病の調子が良いと、ついお出かけしたり・・・。/
    趣味のバイクは・・・。0
    朝活出来ないほど寒い~。1
    もう、北国はバイクはオフシーズンになってきたかなぁ~。そ
    先ほど、次の面接先にラブレター持って行ったよ。う
    なかなか、感じの良さげな店長さんが対応してくれた。ち
    うまく、潜り込めればいいな。ょ
    近況報告でした。う
    おk?

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です