セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 日記, 自己実現, 自殺願望

ヨウナシも美味しい

おはようございます。
younasi
ヨウナシな独り言いってても生き延びてる佳音です。

ヨウアリ求めて、上手く生きれなくて悩むなら、かっこわるい自分だしまくる、いい意味の開き直り人生も大事だと思ってます。

悩んで来られたり、メール下さる方も、求められてない「ちゃんとしよう」苦しみを味わいたいのねってそっとしてるけど、かっこつけるの諦めたら、楽よ?

自分の人生を2つにわけるとしたら、
1.まだまだと(先にあると)思って、今の幸せ感じようとしない、マゾ期
2.いまあるプチ幸せを感じる、キュン追い期
に大きくわかれます。
環境というより、考え方を変えました。

マゾ期は「まだまだ(今は)遊んではいけない」「もっと〇〇ができたら好きなことしよう」ってずっと走ってました。
だからいつまで経ってもマゾ(自分苦しめ)状態から脱しないんですよね。

当時はやるべきこと(周りが期待すること)をちゃんとしたくて、ポンコツながらに120%くらいの馬力だして毎日がいっぱいいっぱい。

もちろん、ある程度は周りから喜ばれ、そこそこの評価も得たりはできました。
でもなんか物足りない。
今思えば「自分」を喜ばすの、忘れてました。

今苦しいなら自分の喜び組率先してね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です