日記, 趣味

えびふりゃーより生がいい

こんばんは。
人恋しい季節だからか恋愛相談も増えてきました。
悩むことも含めて楽しいよねって、人の恋愛だと笑って突っ込めるのになぁ。

最年少ファンから「早く落ち着いて」との励まし(?)もありがとう~。
(人は言われたい言葉をかける傾向あるので)お互いにね笑。
放浪してるのも今は幸せよーとちょっと強がってみる…

さて、せっかく熱い名古屋満喫できたので、元地元民として「食」もご紹介。
まずは、名物尽くしの朝食を。
cof

ここのおじさんがすごくフレンドリーで、ひつまぶしの鰻をいっぱい食べて!って出してくれたり、餡フレンチトースト焼いてくれたり。おまけ文化な人柄、なごやっぽい!
FT
手羽先に味噌カツに、こんな一度にたべたのは初めてでした。しかも朝に!

お昼を過ぎても全くお腹が空かず、家族が横でいっぱい食べる中、食べたい2貫のみ厳選。
車海老はクリスマス仕様のようで、レモン塩で美味しくいただきました。
cof
都内だとお店前で待つしかないので、予約番号制は嬉しい。

帰る前にデパチカで、自分用にお土産。
西尾抹茶がウリですが、期間限定の栗ムースも入って美味しかった。
cof

親のお土産は麩まんじゅう。これも素朴で美味しい。
cof
ういろうだけじゃないのよ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    やっぱ、名古屋の喫茶店てスゲー。
    もろ、お・も・て・な・し文化。
    出張で言った事あるけど、フツーにビジネスホテル・・・。
    もっと、名古屋の文化を知りたいがんさんです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です