セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 会話, 恋愛, 日記

チャット界の明太フランス?

こんばんは。
食わず嫌いしてたもので、勧められて一気に好きになったパンがあります。
IMG_20171213_022012_noexif

学生時代に出逢い、明太子と合うんだ!と衝撃でした。

最近は初めましてさんのリピート率が高くて嬉しいです。
きっと、メンタイフランスみたいに感じていただいたんでしょうか。

チャット×カウンセリング×(たまにセッションも)という、組合せもありなんだ!?みたいな…笑。
自称口下手さんもいらっしゃるので、緊張されただろう中、味見する勇気もってもらえて有難いです。

さて、恋愛や仕事でも、相手を想いすぎて対人関係で苦労される方が多いです。

優しさからする行為も、相手に迷惑かな?どうしたら喜ぶかな?など、萎縮しすぎて恋愛ですら楽しめてなかったり。
自分軸で生きるkanonwayは、そこは気にしない部分なのですが、お相手への想いが強かったり、関係性を長く続けたい相手であればあるほど、気になる気持ちもわかります。

相手の笑顔で、自分「が」嬉しくなる自分軸として答えるなら、相手に聴くのが早いです。
例えば「クリスマス欲しいものある?」「何されるのが嬉しい?」とかね。(下ネタじゃないよ!笑)

クリスマス嫌いな彼女も、幸せな思い出なかっただけかもよ?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. GUN-BOY

    こんちわ~。
    暇な、がんさんです(笑)。
    就活も、内定もらって一息つけてます。
    世間では、クリスマスだとか・・・。
    万年ロンリーながんさんには関係無いねって強がってますが(;^_^A。
    歳なんだろけど、異性に臆病な自分が大きくなってる。
    一番付き合いやすいタイプ(人として)は、ボケたらキッチリ突っ込んでくれる人(男女とはず)。結構、ボケてますから(^^ゞだからかな10歳以上下の子に突っ込んでもらうと嬉しかったりしますw。
    そうゆう関係を築いていきたいし、付き合いとかって重要ではないかと・・・。
    無理に、上司の誘いに付き合えって話じゃなく。
    この人は、どうゆう考え方で仕事してるのかとか。
    意外と、酒の席でポロリと溢したりするんですね(経験者談。
    いろんな人が居るから、全てに対応するって。まぁ~、無理ですから自分の方が壊れます(爆。
    俺は、バイクがあるから何とかなってるかなぁ。
    でも、彼女が欲しいのも事実。

    1. キノコ

      内定出て良かったですね^^

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です