セルフイメージ, 仕事, 負の感情

どっち選びたい?

こんばんは。

貴方が抱えてる悩みって、実は他に話してみると…
「へぇー、よくあるよね」
「おもしろいこというね」
くらいの事だったりします。

例えば…

1.眠れません。
 →休む時までしっかり寝なきゃ!ってカンペキ主義したいのね。

2.何にもやる気が起きません。
 →24時間常にやる気MAXって疲れませんか?

3.何をやっても続きません。
 →飽き性なら、いろいろ経験できるから楽しいですね

4.生きる意味がみつかりません。
 →生きる意味ないどころか、探そうとしたこともないなぁ

誰にも起きるフツーのことを「こんなのだめ!」って大騒ぎして責めるか、そういうことを考えられる余裕があるほど、時間的に貴族な自分を楽しむのか「自分が」どっちを選ぶかだけの違いなんですよね。

環境でも、周りの人のせいでもなく、自分自身が、自分をどう思いたいかだけだから。
何でも「問題だ」って思うこと自体が問題って気づくと、ほんと楽ですよ。

眠れないなら、いっぱい音楽きける!いぇーぃ♪
やる気起きるまでゆっくりできる!いぇーぃ♪
次は何やろうかな?いぇーぃ♪
もともと意味なんかなーい!いぇーぃ♪

IMG_20180204_194617_noexif

「ライスない!」って怒るか「ルーいっぱい」って喜ぶかどっちだ笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    お~!。

    ルー、一杯だぁー!イェ~イ!!。

    ルーだけで、ビール2~3缶呑んじゃうがんさんです(笑)。

    じたばたしても、なる様にしかならない。

    だったら、その過程も楽しんじゃぉ~!。

    って、考えに辿り着くまで悩みまくる。。。_| ̄|○

    だって、人間だもん機械じゃないんだし。

    結果的には、何とかなるもんです。

    SOSを、発信するかしないか・・・。

    発信しちゃえば、誰かが気が付いてくれる(多分)。

    はい、『がんさん』は典型的なO型です。

    超~お気楽能天気(笑

    廻りは、ハラハラしているようですが・・・。

    たった、一度の人生じゃん楽しんだもん勝ち。

    楽した分の、しっぺ返しはきますが。

    それも、楽しんじゃえば良いのだぁ~。

    平坦な道って、退屈だし・・・。

    昔見たCMで、プロレーサーの方がこんな事を言ってました。

    『コーナー(カーブ)は、一回一回チャレンジチャレンジ』って。

    プロでさえ、一回一回チャレンジしてるんだから。

    何を隠そう、プロを目指した時期もありました(;^_^A。

    十数年前まで、実際に草レースにも出てました。

    結果は、上には上がいるってことが良く図った。

    今では、本当に趣味で乗る程度(たまに、ヤル気スイッチ入ります)。

    マナーの悪い方たちが、ヤル気スイッチ押しちゃうんだょ~。

    普段は、交通ルールを守って運転してますが。

    世の中には、昔レースとかしていたオジサンたちが一杯居ますから。

    無茶な鵜運転はしないように・・・。

    運が悪いと、注意されちゃいますょ~。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です