恋愛, 自己実現

ほめられるだけでグリグリ

こんばんは。
雪がひどい地域もあるようですが、いかがお過ごしでしょうか。
IMG_20180205_161703_noexif

先日の日記みて、やっと好きなことに向き合おうと覚悟されたり、今を楽しむ方からもご報告嬉しいです。

一方で、ご自身を見張るかのように「パートナーが自分との時間よりも、○○○(好きな事)を優先するんです」など嘆きに近い声もききます。

それ、相手の顔色を気にしすぎて、貴方が躊躇してる、好きなことをなんでもしていいよ!って自分へのメッセージであることにも気づいてね。
他人の言動にNG判定してると、自分が踏み出したい時に雁字搦めになっちゃうから…。

また「こんなことをする女/男は許せない!」も一緒です。
それを許すことが(ご自身の)より楽しい恋愛への近道かもしれません。
その相手がしてることができなくて(してはいけない!と勘違いして)、もがいてるだけだから。

許せない!とは逆に、新たな事をすると、笑えるほど大げさにヨイショしてくれる先生がいます。
「うわっうますぎてびっくりしたぁ」とか笑。
照れくさいけど、褒められると不思議とレッスンでも調子いいんです。

どんな小っちゃいことでも、一歩踏み出したら自分自身にそんな言葉をかけてあげることお薦めです♪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です