セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 恋愛, 日記

仕事欲?恋愛欲?

エビカレーでこんばんは。
15205315029560 (1)

さて、先日の嫉妬って、他の男に対するものだけでなく、彼女自身への別の嫉妬もあることに、他の相談で気づきました。

彼女が、自分とのデートより仕事を優先して予定を立てる姿へのもやもやです。
仕事に対して意欲的な彼女と、そうでない自分と比べて、羨ましいようです。

仕事って意欲的に取り組むことだけがいいって思うとそんな風に感じるかもしれません。
仮に全員修造さんみたいな熱血漢上司ばかりだったらどうでしょう。

貴方の今の姿勢だからこそ、会社のこんな制度が嫌だやら、残業減らしてもっと自分の時間もとりたいやら、表だって言いづらい部下の声も拾えたりするかもしれません。

そして、貴方の自由なやり方でその地位にいることが、部下にプライベートを優先しても大丈夫って安心感とやる気を誰よりも与えているかもしれません。

今ある状態をダメって思わず、重役出勤ばんざーいって受け入れてみてください。

また、仕事人間でない癒し系(?)だからこそ、働き盛りの彼女も、少しの時間でも貴方と過ごしたいと思えるほど安らげるのかもしれません。

仕事欲で全て充たそうとしなくても、彼女に愛情注ぐことに意欲的な男もカッコいいですよ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    はいはい、どぉ~もぉ~。
    毎度毎度の『がんさん』です(*- -)(*_ _)ペコリ。
    仕事と恋愛・・・。
    20代の、俺は「趣味人間」で30代は「仕事人間」って・・・。
    20代は趣味優先、30代は仕事優先、気が付いたら40代半ば過ぎ(´;ω;`)ウゥゥ。
    頭の片隅に「今が良ければ全て良し」って考えが・・・。
    バブル末端世代だからね~。
    悔いがないかと言ったら、後悔が付きません。
    ビビりで、好きな娘に告白も出きず。
    趣味でも、良い成績も残せず・・・。
    でも、いろんな職業を経験したからこそ出来る仕事も有る。
    って、言い着せてる自分。
    嫁さんは、無理でも彼女は居たら良いな。
    バイク乗りで、いつ【居なくなる】か分からない男だけどね。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です