お知らせ, リクエスト, 日記, 自己実現, 趣味

流されて歌ったりしないぜ

久しぶりにこんばんは。

趣味に耽ってて日記放置でした。
メールやここで近況知って?唄の雰囲気だけでも聴きたいといってくれたり、打ち込みフリーソフト教えてくれたり、ありがとうございます。

あ、チャットでは歌いませんからね。
たかがお菓子ソングとはいえ、愛着でてきたので環境は選んでこっそりやります。
それに向けてリズム打ち込みたくて四苦八苦中。

リズムは丸投げしたかったけど、雰囲気だけでも決めてと。
ドラムの理想形なんてわかんないのにどしよ…

と困りながらも、今まで良い音楽には触れて来たじゃないか!と謎の自信で、ソフトをおもちゃ感覚でいじってます。

以前キーボード買った時、音出す為のソフトで打ち込みもできたみたいで意外と面白いかも?
動画の説明中の画面の出し方がわからなかったり、MIDI入れる列が表示されてなかったり、スタートにつくまでに相当時間くってます。

突然ツツターツツツターータカツクツクタン…とかへんてこリズムが鳴り響き、びびっては、笑いながらやってます。

「好きな事」って実は面倒で無意味だったりするんですよ?
やらなくていいのに、なぜかやっちゃうそれが、きっと貴方も好きな事だから。

最後は告知です。
意味なんかないけど、貴方とだから楽しくなるコト企んでるので、21日22時半は空けといてもらえたら嬉しいです。

私1人浮くので、個別に招待の貴方は参加必須でよろしくね^人^

IMG_20180413_082045_noexif

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. つよぽん

    最近ギターを始めたつよぽんです。
    弦張替、しかもしっかしとチューニングもしてもらって大満足!!
    練習というか弾ける!!頑張ります。

  2. GUN-BOY

    あ~、それってわかる気がする~。
    俺は、パソコンだった(笑)。
    調べて、試して・・・やっぱダメで・・・の繰り返しだった(汗)。
    何でも、好きな事を始めってTRY&ERRORの繰り返し。
    そこで、燃えるか燃えないか(これは俺基準)だけど。
    かのんちゃんなら、『キュン』だと思うよぉ~。
    4/13AM2:00からしてた『がん』さんでした~。
    (つ∀-)オヤスミー。

つよぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です