セルフカウンセリング, 人間関係, 日記, 趣味

やりたくない

おはよございます。
嵐の関東、雨も滴る佳音です。

さて、もやもやだけど、どうにかなるものでないと思われる方もいらっしゃると思います。
また私のセルフカウンセリングですが参考になれば笑

先日言えなかった「やりたい!」以外にもう1つ言えなかったことに気づきました。
何かというと「それはやりたくない」です。

実はこれのほうが言いづらいんですよね。
趣味でこそ遠慮せずに言わないと、すっきりしない感はんぱないです。
だって「好き」が明確なほど、その逆のこれだけは絶対やりたくないってものあるからです。

嫌そうとわかる反応したものの、理由を本音でいえてなかったんです。
私のギターレベルでは、夏までにそんなたくさん仕上がらないとか、オブラートに何重にもくるんで。
そんなんじゃ伝わるはずないのに。

すると、周りの「チャレンジしようよ」「すごいから大丈夫だよ」が虚しく聞こえます。

そこに救世主。
打合せにいなかった、同じジャンル好きなメンバーからの言葉。

「選曲センスないわ、ダサい」「やるなら自分は弾かない」「このバンド構成でやる曲じゃない」「歌いたきゃカラオケでやればいい」
これが私の本音なのに、いえなかった自分ダサいな。
次は言おう。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です