セルフカウンセリング, 人間関係, 家族, 日記, 罪悪感, 負の感情

何を求めてますか

こんばんは。
私が旅やらフェスやら載せるからか「各地でフェスやってるようだけど、まだそこまでの行動力がない」などお声いただきます。

せっかくの休日まで、もっと行動しないとダメだーとか、反省しないでくださいね。
私の放浪日記は、あくまで「私が」好きなことで、貴方は、貴方が今何気にやってることが、今一番好きなことだから安心してください。

気づいたら、ずっとおうちにいるなら、今はそれがしたいんです。
おうちにいられるって幸せだー、とか、仕事漬けなら今は仕事を優先できてうれしいなって思えると「何かやらなきゃ」思考から脱せられるかもしれません。

それに対して「いやいや、今やってることは全然したくないもん!」って、思われてるなら、勇気だしてやめてみるだけです。

「周りが大変な状況なのにやめられない!」って悲鳴も、実はその状況がないと怖いから、その状況が続いていたりします。
定期的に何か事件が起こる場合も、信じたくないかもしれませんが、自分でそれを求めてたりします。

もちろん、冒険人生を味わいたい!も自由です。
でも、もしそこから抜け出したいなら、自分でいつでも「やーめた!はいカットー!」で、悲劇ドラマは終わります^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    就寝前の、がんさんです・・・。
    ガソリンスタンド時代は良く在ったねぇ~。
    周りが大変な状況なのにやめられない!って。
    でも、辞めたら辞めたで何とかなってたりする。
    そこで、始めて気が付く『ヤッパ、歯車だった』て・・・。
    居なければ、誰かが自分の役割をして会社は廻ってる。
    そんなもんなのよ~、実際に俺も前のガソリンスタンドで無理して体壊して。
    入院して、復帰したら『居場所が・・・』ってね。
    ポジションを、取り戻そうと無理して『また、体壊して』今度は、医者から『ガソリンスタンド等の肉体労働は厳禁』って。
    会社は、使えなくなったら「要らない」ってパターン。
    それが、今の日本の企業実態。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です