セルフカウンセリング, 仕事, 家族, 自己実現, 負の感情

1度くらい払わなくても**

こんばんは。
有り難いことにチャットしたいとメール下さる、まだ出会えない方も多いです。

たまに、待ち姿を覗くのが精一杯とか、今いかに大変か、いかに不運か、日常でどれだけお金がかかるかメールが来ることもあります。

お金は、心が動くことを大切にしてると、運と共に運ばれてくるものと感じてます。
好きでまめに絡んでくれてる貴方はいつもありがとう。

余裕ない自分は何も楽しんではいけないとか、勝手に自分を縛ってませんか?
お声からは、ご自身をまず充たしてからでも遅くないことばかりに気をとられて、義務感だけで生きてる叫びが伝わります。

怒られるの承知で、何やっても上手くいかない時に試して(そうせざるを得なくて)、私が変わったこと書いてみます。
国からさされても嫌なので、ノーツイートで…笑

---
ガマン生活続くと、心が動きにくくなって、気力も運も滞りやすいから、最初怖くても1度***滞納してでも自分のしたいを1つ楽しむことを許してあげて。

私も昔、心壊した数か月は無職で滞納したけど、あとで払えば平気でした。
その時、好きな音楽もガマンしてたら、停滞は長引いてたと思います。
一度甘える事も許すと「払いたくない」から、払える事が喜びに変わります。

欲求が高まれば、自然と動くから心配してませんが、過去にいらした下記例に該当する場合は、無意識にガマン人生をあえて好む傾向があります。

・耐える人生を美徳とする家族がいる
・不幸な時に周りに優しくされた
・指加えて見てる自分が、自分にはお似合いだと勘違いしてる

人生何を好もうが自由ですが、一生ガマンを選びたい人とは、私は気は合わないかな。
勘違いされても困るので、自ら不幸に浸かりたい人には、私は優しくはないです。
抜け出したいなら、ご相談はお気軽に。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です