人間関係, 佳音について, 恋愛

信頼される男とは

おはようございます。
夏に向けて、恋愛相談も増えてます。
今回はカウンセラー佳音ではなくif佳音です。

「どういう男性を信頼するか」を、お目当て女性にどう行動しようか迷ってきかれたので(偏りも承知で)独り言かいてみます。

一言でいうと「長い間、同じ態度で関係を築き続けられる人」です。
チャットの女性に限った話ではないです。

仲良くしてた女性から、激怒されたり、急に態度を冷たくされたご相談の多くは、男性の、それまでの行動とは真逆の(彼女が嫌がるのが目にみえる)急な言動で起きてるからです。

伺ってると、男が何かを待ちきれなかったり、自分だけの都合を押し付けたり、自分に自信が持てなくて焦った時に起きることが多いです。

数回の「好き」や甘い言葉は、女性も、まず聞き流します。
冷たいとかじゃなくて、ホイホイ釣られる女は少ないです。
その後の付き合い方など「行動」をみて、その言葉がやっと女性の心に届きます。

だから、とりあえずあたって、だめなら次に行こう(って程度の好意)は簡単に見抜かれます笑。
断られた/別れる瞬間に、逆上パターンは論外です。
冗談みたいだけど、想いが強い人ほど突然真逆になる例はあります。

だから本気のお目当てには、一瞬で何か勝負をかけようとするより、彼女が安心して傍にいて気づいたら…って関係のほうが、実は近道だったりします。

ちなみに、女は自由気ままなので、突然いろんな行動とるよん笑。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. しゅう

    こんにちは。初めてコメントします。

    >伺ってると、男が何かを待ちきれなかったり、自分だけの都合を押し付けたり、自分に自信が持てなくて焦った時に起きることが多い

    うーん。しびれますね・・・。
    瞬間的に感情的に行動したりするといい結果にならないものですよね。

    当たって砕けろ!の玉砕告白も同様の類かなって思います。
    「好きだと伝えてこの苦しい状況から自分が楽になりたい」という自己中的な感情に起因
    しているのかな?なんて思ったりもします。

    男は、ふところ深く、どっしりとしてると、余裕も生まれて、気付くとなんか人が集まってくる。
    そんな気がするなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です