日記, 趣味

佳音、決戦制す

こんばんは。
雨風は大丈夫でしょうか。

昨夜の食わず嫌い決戦、女優並みに?半数以上騙し勝利しました。

食いしん坊を活かすリクくれた貴方と、温かい紳士淑女に恵まれて、楽しい時間あっという間でした!
覗きさんも名前わからないので、改めて有難うございます。

食べるの好きだし1品くらい食わず嫌いあっても余裕じゃん?
と皆と食べられる幸せを想いながら、迎えた当日。

独特の存在感放つヤツの手ごわさ知りました。

それは中華店でしか手に入らないと思い、台風で飛ばされながら、某中華店へ。
テイクアウトNGのようで、自分で袋詰めるし、食中毒クレームは一切しないし、今度来ます…など交渉するも、両者譲らず…

「コレないと困るんです」とびしょ濡れでごねること15分。
相当怪しい客にもかかわらず、優しい店員さんが、あのスーパーで売ってますよと。

調理法しらないし、お部屋では火使えないし…
と、スーパーの調理してあるかもきいてみると、そのまま食べられるらしい!

やっと手に入れ、お皿に盛るまでも苦戦しながら、本番食したわけです。

「アンモニア臭がでてなければ食用としてOK」らしいけど、怪しい臭いするゾ
顔腫れたらコイツのせいだ。

IMG_20180729_034007_noexif

遊びも体張ってます笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

4 comments

  1. こうへい

    お疲れ様(笑)
    題名が壮大ですw
    よく練られた食選だったと思います。どれも嫌う要素あるし、リアクションも巧みでした。ハイライトは嫌いを表に出さないでピーちゃんを食べてる時かと。女優でした。素っ気なかったから印象うすいですwあの場面だけでは気が付きませんでした。その後の振り返りでは嫌いな物に触れてる感じでした。逆に女優らしくないところは、カップ麺はパクパク食べてましたwあれで嫌いだったら大女優wまぁ女優を目指してもいませんがw見た目はモデルだったね!ワイワイな時間をありがとう。

  2. わすれな草

    かのんさん、昨夜は楽しい時間をありがとう(o^^o)
    しかも台風の中でびしょ濡れで中華店で交渉したなんて…!!
    その姿を想像しちゃいました。
    しかしこのタマゴ怪しい…怪しすぎる笑

    次は飲まず嫌いを楽しみに待ってまーす♪

  3. こーじ

    楽しかった(*´ー`*)
    次は孵化しかけのピータン食わず嫌い楽しみに待ってまーす♪

  4. GUN-BOY

    |д゚)チラッ
    見事な演技に敗北した『がんさん』です。
    みんなと一緒って楽しいね~。
    今度の企画は何かなぁ~?

こうへい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です