セルフイメージ, セルフカウンセリング, 人間関係, 家族, 負の感情

あるはずさ 痛みのない世界が

おはようございます。
12月最初の週末いかがお過ごしでしょうか。

11月のプライベートイベントも終わり、我が家は、クリスマス色に染まりました。
某コーヒー店、クリスマスお菓子第2段。

1 - コピー

さて、職場の人間関係、家族関係、友人関係、通りすがりの人など…「〇〇(誰々)が私に対してこんなに粗末な扱いをするんです」って対人関係で悩まれるお声をきくことがあります。

これって実は、自分が自分をどう扱ってるかを告白してくれてるだけなんですよね。
だから、今この瞬間から嘆きたくないなら、カンタンですよね。

〇〇言われた/〇〇されたなどの環境に甘んじてる(そうされて当然と思ってる)自分を、まず自分自身が大切なかけがえのない人間って思って接してあげるだけです。

今はまだ痛みのある世界のほうが居心地いいから、そこにいるんだろうけど、抜け出すも出さないも自由です。
かくいう昔の私も、ダウンするまで抜け出し方を知らなかったので、必要でしたらチャットでお手伝いします。

ここでは、抜け出してからの日々を晒して、こっちのお茶は甘いぞ~って独り言続けるだけだけどね。
もっと甘いとこへは、この1年かけてやりたいな♪

i

これは、縁起が良いとされる「八」つのお花の、美と健康に良いお茶。
美味しすぎて飲みまくって、燕コラーゲンたっぷりのマンゴープリンもいただいたので、更に美に磨きかかったかな笑

あ

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です