セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 会話, 日記

美味しけりゃなんでもいいじゃん

おはようございます。
某ポッドキャストの久々のコーナーが楽しすぎて、昨夜から天つゆソングがぐるぐる笑。

最近、疲れやすい方に共通するなーって思うのが、ストレスになる人/出来事に合わせなきゃ思い込んでる場合が多かったりします。

例えば、職場で苦手な人の雑談きくの嫌なのに、話終わるまで待ってたり、なんなら心にもないヨイショや同意までしちゃったり。

真面目に相手しなくても受け流してもいいし、私の場合は逃げられる場なら、キリいいとこで「失礼します」と一言いっていかに去るかしか考えてなかった気がします。

去れない環境での最終兵器は「笑顔で」ディスる作戦使ってました。
明るくいうと不思議と嫌な空気にならないんですよね。

そこそこ偉い上司の武勇伝中、超笑顔で「その話3回目ですよ笑」とかね。
素直すぎる心の声が出ただけなのに、仕事に集中したい周りからはよくぞいってくれた!と笑いながら感謝されたり。

最初いうまでがびくびくするのも、わかります。

でも大丈夫です。
ガマンしてても嫌われるし、うざい相手からはむしろ嫌われるほうが互いに好都合だから。

と思ってた嫌な部下でしたが、この上司からはなぜか予想外にも、仕事上の名コンビになって(1人でやるより早く終えられて)一緒に飲みに行くまでしてたけどね。
嫌な時は嫌!といえる人のほうが上司にとっても却って話しやすかったのかもしれません。

雑談笑って聴ける余裕ないほど仕事抱えてた当時の佳音にとっても、超時間セレブな上司は、ある意味見習うべきとこ満載な大事な存在でした笑。

–直近のお誘いしやすいタイミング–

26日 20時頃~翌3時頃(予定)
27日・28日はお休み
29日は時間未定だけど夜にはいるかな

GW前の心すっきりご希望は今夜捕まえてね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です