人間関係, 家族, 日記, 趣味

究極の自分軸

こんばんは。
母の日ですね。
欲しいプレゼント、普段でも買えるようなのしかいってくれなかったけど、やっと聞き出せました。
合うのみつかるといいな。

先日ある映画みて、名古屋が舞台で学生時代思い出して、自由に育ててくれてくれてありがとう!って急に言いたくなって、直接伝えたんですね。
感謝してるのは、何かを「やりなさい」って一度も言わなかったことかな。
それどころか、佳音がやろうか迷ってること、楽しそうに「お先にー」ってやっちゃうからビビります。

最近は「私のほうが先にいい人みつけちゃったりして笑」とか言ってて、悔しいけどかのママならやりかねない笑。

昔は、見返りない愛情って家族や親友くらいしかしらなかったけど、佳音部屋ではありがたいことによく目にするんですよね。

特に何もなくても気にかけてくれたり、その瞬間しか逢わないかもしれない偶然居合わせた相手にも、親身になれたりね。
似たようなこと思ってるの自分だけじゃないって気づくだけで楽になることもあるし、温かい空間に感謝。

行動への見返り求めないって、好きだからやってる究極の自分軸な生き方だから、何よりも自由だし幸せ指数めちゃ高だよね。

今日は相棒にいっぱい攻められたー笑。
唇奪ってきやがったー。相棒は求めるばかりでもかわいい。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. tomo

    自分軸 沢山感じられる様に
    また過ごせます様に
     そんな自分になりたいな。

tomo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です