セルフカウンセリング, 人間関係, 会話, 恋愛, 日記

もう一度会いたい

週明けの朝、おはようございます。
私がみた、街での、肩掛け鞄から、綿あめ突き出してる人のイメージ書いてみました。

鞄のチャームにしてはデカい!って思って、すれ違った瞬間、まん丸頭のワンコでびっくりでした!

また会えたらもふもふしたいな~。

さて「最近(出逢いを求める場での女性と)2回目につながらない」ってお声あったので書いてみます。
写真とプロフを互いに見て興味持って会うのに、1年かけて数人会っても1回目で断られる、構えすぎさん(仮名)。
結婚相談所の方からもすぐ見つかると太鼓判おされるのに「(女性と)何を話すべきなんですか?」と。

実は、私の前では、本題いけないほど雑談で盛り上がって楽しいんです。
一方、相談所だと、全力出しきらなきゃ!って思いが強いそうで。

実は、話すべきことなんて何もないんですよね。
話すことなくて気が乗らなければ行かなくてもいいし。

本来気になる女性と話すのってわくわくなのに、結果求めるあまりに、趣味で何か接点みつけなきゃ!とか、盛り上げなきゃ!とか、自分の全て知ってもらわなきゃ!って焦って構えすぎちゃうんですよね。

頑張った普段と違う姿で繋がっても今後疲れるし、むしろ、わがままや本音いっても互いに受け入れられるなら繋がればいいのかなって。
構えるほど、相手にもプレッシャー与えることもご本人も途中から気づかれました。
次は、チャット部屋に入る感覚で楽しんでこよかなって^^それもいいですね。

女の特徴に絡むお話も出たのでそれはまた気が向いたら…

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. kenpyoko

    Hi Ms Kanon
    ぽこぽこー(^o^)
    英語はしばらくおやすみだよー

  2. オハイオ

    ども、明日は早番なのでむりでしたwですが
    また、下手歌きいてくださいませ
    鮮やかな花って歌どす ではでは

オハイオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です