イライラ, セルフカウンセリング, 仕事, 会話, 日記, 負の感情

今全部吐き出したい気分

おはようございます。
久々の雨上がり、涼しい朝です。

そんなときにほっと心も体も温まれるもの作ってました。
これを毎日味わえるゆとり持てたら笑顔溢れるだろうなぁ(何かはまだ内緒) 


さて、
「今の環境、居心地わるいなー」
「なんでこんなことばっか起こるんだろう?」
「(人間関係)やっちまったー」
「自分ってほんとはどうしたいんだろう?」

ってとき、貴方ならどんな行動とりますか?

もやもやずっと1人で抱えてませんか?

昔の私は、自分でなんとかできる!(する!)と一人で模索する派で、(ここさえ超えれば…と)悪化の道へ、気づかず突き進んでたこともありました。

自分の気持ちに向き合おうとして、たまたま佳音部屋に辿り着いて、吐き出してくれた方によると、人に話すことで、こんな気持ちになれるそうです。

「ひとつひとつ解説してもらうことももちろんだけど、自分のことをこれだけ隠さずに話すっていう経験がそもそも始めてで、ここ数日1日1日の重みが全然違うよ。

今までも変化のチャンスはたくさんあったんだろうけど、いつもそれが理解できなかったり、どう対応していいかがわからなかったりで今日ここまで来たように思える。

かのんちゃんのおかげで日々の問題が変化のチャンスだって感じられているよ!」

–感想以上–

もちろん、言わせてないです笑。

でも、こんな素直な反応をもらえると、私も素直に嬉しいので、ブログに載せない個別リクも応えまくってます笑。

大人でいようとむりして、自分を貫くのを諦めてしまったり、昔の私みたいに、感情を重い蓋で閉じ込めるのが当たり前になる前に、もやもや溜めずに吐きだせる場所を作っておくのお薦めです。

もちろん私にもあるし「聴いてよ」って逆カウンセリングしてもらうこともしばしばです^^;
一人では超すっきり!まではいかないし、佳音部屋の仲間は、kanonwayも理解しててくれるから、頼りになるわー。

いつもありがとう!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です