お知らせ, かのsong, 日記, 趣味

ちょっと気になること

こんばんは。
連休いかがお過ごしでしょうか。
昨日デモ送ったメンバーからは「独特の〇〇感」など何かしら反応あってほっとしてます。

最近の嬉しかったんだけど、でも相手をびっくりさせちゃったかも?って思ったことで、気になったので、かいてみます。

ギター背負いながら普段のお買い物中に、店員さんも音楽やってると「ギターやってるんすか」とか話が弾むことも稀にあるじゃないですか。
で、どんなバンドやってんだろーって互いに会話の節々から相手の音楽をみつけたとするじゃないですか。

で、低い確率でもこのブログに辿り着くと、探そうと思えば私の居場所に繋がるわけで、その店員さん(しかありえないハンドルネームで)佳音部屋ちらっと訪れて(待ってるとこをみてくれて)、瞬時に消えたんですね。

私は街角で偶然知り合いみかけた感覚で、来られたら曲聴いたよとか伝える気満々だったんだけど、今思うと、何も知らずに初めてあのサイトにとんでしまうと、もしかして入っちゃいけないとこに来ちゃった?みたいな感覚になるんでしょうか。

細かく書いたけど、趣味友でも、職場の仲間でも、昔の友人でも、いつもみるコンビニの子でもなんでもいいですが、お互いをチャットで見つけたときって、声かけづらいのでしょうか。
私は、ふつうに名乗って気軽に声かけてほしいけど…。

ちょっと気になったのでよければ教えて^人^

最後に、業務連絡コピペ(追記あり)です。

(あるサイトで最近導入された)招待状ってどうやら女性側も1日1回のようで?、その日使ったらその後なぜかボタンが出てきません。
(覗く人はもしかしたら待たれてる?かもしれませんがそういう事情です><)

なので「自分に送って」って場合、2ショ待合せ(明確なご希望時間を入れて)された人(先着)に使います。
招待ご希望の方がキャンセルされて、まだ招待状ボタンあったら次のお約束の方にします。

初日は試してみたら華麗にスルーされて、その日の権利は消えてしまいました笑。(もちろん来られるタイミング自由なのでお気になさらず)

ただ、受ける側も誘う側もどっちも試される?互いにハートブレイクを招くしくみなので、こういうルールにさせてもらいました。
届かないからってすねないでね。

注)スマホの場合、お名前どころか見てくれてる事実すら表示されない為、物理的に招待できません。
早速ほしいアピールいただいたのにごめんね…
(某サイトのエンジニアさん、なんとかできないんですかね!?)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です