セルフカウンセリング, 日記, 趣味

どうにかしなくてもいい

おはようございます。
昨日は久々に会いに来てくれた貴方もありがとう!

最近「したいことがわからないというのはどうにかできるものなのでしょうか」や「今やってることがほんとにしたいことなのかな?」などお声もいただきます。

人にもよりますが、好奇心あれば悩む前に半歩くらいは動くだろうし、もしまだかじってもなくもんもんとしてるなら、今は現状を変えてまで何かしたいわけでないのかもしれません。

というか実は、したいことわかったり、できてしまうと踏み出さなきゃいけない恐怖から、あえてわからない状態にしたり、踏み出さない要因で歯止めかけてたりします。

したいより優先してるブレーキって例えば、人目/楽さ/損得/失敗したくない/今あるものを手放したくない/時期尚早と勝手に思ってる/何らかの罪悪感etc.です。

そんなときは踏み出せないのだめだ!じゃなくて、その正体に向き合って今こう思ってるんだなって気づけたらいいですね。

ここまでかいておいて何ですが、実は誰でもしたいことは、日々してるはずなんですけどね。

例えば、私が勝手にしちゃうのは、ごはんもおやつも、より美味しく味わう!とか…笑。

毎日高級料亭いこうって話じゃなく、ご当地の旬を、食べ頃にいただいたり‥

コンビニおやつも、トースターで焼いてバターおとせば、おいしさ5倍じゃん!に気づいたり‥

うみゃー手羽をごはんにのっけると、たれが絡んで、ごはんもまたうみゃーいんだよなーとか…。

(怒られるからかきたくないけど)ホントは焼き肉チャットできないか考えてたり(ホットプレートじゃ美味しく焼けないらしく諦めたけどw)

昨日は、好きな棒菓子クイズで(ご参加ありがとね!)、巷のアレと同じ土俵なら、ぽってりぷっくりフランっしょ!って想定してたのに「シガール」なるセレブ回答あって、夜中食べたくなったり笑。

あとは食以外でも、きゅんな音楽・ドラマ・映画に出逢えたらいいなーとかね。

そんなことなら既にいっぱいのしたいを実現してるはず♪

てかいてたら、かのママから、新しい楽器始めたって、ウクレレ自撮り動画が送られてきたぞ!笑

そして、私のゆるすぎバンドも、年明けライブやる気になってきたぞ!やったぁ( ´ ▽ ` )v

やんなくても死なないけど、なぜか勝手に動いちゃうことって楽しいよね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN BOY

    どもども、お久しぶりの『がんさん』です(*- -)(*_ _)ペコリ
    2019年11月13日は、チョット遅めの出勤なんで・・・(;^ω^)
    調子に乗って来ちゃいましたぁ(笑)。
    いろいろと、家庭の事情で昨年11月からドタバタ続きですが(3月から家長になったりとか)・・・。それでも、ヤリタイ放題やってますよ(汗)。
    前よりは、かな~りスローペースですが(^^ゞポリポリ、趣味のバイク&パソコンの魔改造とか「部品買って放置」していましたが・・・(カノン部屋訪問は欠かさずに)。
    やっとPC参号機君の魔改造が終了(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい約一年かかったかな(;^ω^)。
    後は、モンスターバイク「88くん」の整備と『魔改造』(・∀・)ニヤニヤ、もうすぐシーズンオフだから(自賠責保険半年分もったいなかったかなぁ)3月中の完成を目指して深夜手当をコツコツ稼ごう!!!
    色々ヤリタイ事が多すぎるがんさんでした。
    カノン部屋には、毎週出没してます(*- -)(*_ _)ペコリ

GUN BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です