日記, 3分クッキング

猿でもできる3分クッキング

(BGM)
たらららん ららん ららーん
らららららららーららーらん♪

かのんの3分クッキング。
(漬け物ごときで大げさなw)

タイミングは、お漬物食べたくなる前日に、下準備スタートです。

—*手順1*—

まずはこんな感じにしたきゅうりに、お塩をまぶします。
(これはあくまで水分抜くためね)


そのまままな板の上で数回ごーろごろしてください。
(で、しばらくそのまま放置ね)

—*手順2*—

昨日の、魔法のレシピ2品はこれ↓
糠は一般家庭に、ほとんどなさげだけど、これならあるよね?

ジップロックに「味噌」&「ヨーグルト」を1:1で投入。
(パスタ袋が長さも、強度もおすすめ。)

きゅうり三本に、それぞれ大さじ2くらい(テキトーでOK)

—*手順3*—

きゅうりがいい感じに汗かいてきたら、水分をやさしくふき取って2の糠もどきへ漬けます。

きちんと袋を閉じて、もみもみ全体に和える感じに袋の中でいきわたったら、冷蔵庫で「1日」寝かせます。

—*手順4*—

漬けこんだお野菜取り出して、洗って、食べやすく切ってハイ出来上がり♪

何も言わずに誰かに出してみて。
よかったら、感想まってまーす(^^)/

お漬物だけだとわびしいので、おまけだーぃ。
(あのしじみ活用すれば、旨味倍増♪)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. けんじ

    すごーい(^o^)ヨーグルトは思いつかなかったよーこんどおれもやってみるねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です