お知らせ, 日記, 趣味, 3分クッキング

浸ったり漬かったり

久しぶりのおはようございます。
元気ですか?

ライブはみるのも当分ないし、夏予定してた自分のもないし、策も浮かばないからしばらく無心になろうと、最近は籠りながら別のことにひたすら浸り続けてました。

さて、料理好きもいるようなので、3分クッキングまた勝手にします。

♪たららららんらんらん~

第二回は、朝ごはんにもおやつにもぴったりフレンチトーストだよ。

また難易度低いのもってきたなと思ったあなた!
今回は捻り調味料もありません!

ですが、美味しさは保証しますっ。

お好みの卵液(うちは卵たっぷり+豆乳少量)に浸けたあと、焼く前に「一晩待つ」のがめっちゃ大事なポイントです。

普通の食パンも美味しいけど、今日はフランスパンを浸けたよ。

焼き加減もお好みですが、表面だけ焼けて、中はちょっとレアくらいが好きです。
その絶妙タイミング逃さないように、多くて2枚ずつ焼いて、焼きたてとろふわ状態のまま、メープルシロップか蜂蜜かけて、ぺろっと頬張ります。

よければ、あなたの料理自慢も待ってるよ。

あと今日は15時からいつもの2倍話せるラッキータイムだから、お声あれば珍しくいこかな。
日中ご都合合えばメール待合せお気軽に。

前の完成アップ忘れてたから今さらだけどどうぞ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です