セルフカウンセリング, 健康, 日記, 3分クッキング

無気力タイムでもいい

おはようございます。
GW始まってますがいかがお過ごしでしょうか。

生の音楽聞けない日々に沈み中でしたが、某配信通じて元気そうなメンバーにほっとしたし、笑いまくってました。

チャットでも「話を聞いてもらえるのは、こんなにも楽になるんですね」などのお声も微増中ですが、何気ない会話のありがたみ、私も実感中です。

ゴールデンな気分じゃないし疲れたよー!ってお声もありますが、そういうときは、無理に元気になろうとしなくて大丈夫です。

今どんな気分で、具体的に何にストレスを感じてるのか、ご自身に聞いてみてください。
今の状態に気づく時間を作ることおすすめです。

特に真面目な人ほど、無気力になってはいけない!など、今の気持ちをむりにかき消そうとする傾向があります。
昔の私もそうでしたが、持っちゃいけない感情だと責めて、それを追いやろうとするほど、辛いし逆効果です。
「今そういう気分なのね」って、自分と似た友人を見守るように自分の声をきくと、不安やらも少し和らぎます。

今の私の気分は、ライブに行ける日待ち遠しい!美味しいパン食べたい!(ネットスーパー品切れ中💦)

ハンバーグの繋ぎのパン粉もなくて、代わりに試してみた、そばの実フレーク。

和風味ソバーグもなかなかいける👍
グラタンの上の焦げ目に使うと、プチプチ食感になって新鮮です。

不自由な状況も、もしかしたら、今ある国内食材に目を向けるチャンスになったり、思わぬメニュが生まれるかもね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です