健康, 日記

肉体改造

おはようございます。

某メールでの「この自粛の1年で、ジムやめて体力落ちたのと、2キロ太ったので、1晩でコンビニスイーツ2種類はやめて、ヨーグルトと自家製アイスにします。」の宣言通り、ちゃんと今夜のコンビニお菓子は1種類!!

というか、このペカンナッツチョコが、ナッツ類でいっちばん好きなんです。

2種類はやめて、って、最初っから「一切無し」にしないとこが、きっと続くコツです。(1日目だけど)

今までジムでは「筋肉不足」しか指摘されてないし、むしろ筋肉つけることで若干体重増やすくらいを目指してたので、食べたいものは一切我慢しない生き方でした。

ただ、筋力だだ落ち中の、2キロ増はこの先、脂肪の塊確定なので、人生初ダイエットというか肉体改造します。
1年間についた余分な脂肪を、少しずつでいいので筋肉に変えていけたら💪

受け売りですが「ケトジェニック」というものを信じてやってみます。
まず最初の2週間は、糖分1日20グラム(約大さじ2杯)にすると、今よりもうんと代謝よくなるようです。

2週間だけならいける?と、本日0~7時までの糖分摂取量計算してみたら・・

お砂糖をお酢に溶いて、明太酢飯食べたし、バーニャよりヘビロテの、手製ごまだれもお砂糖使ってるし、ペカンチョコ&先日のハートチョコ残りも、見える糖分だけで少なくとも大さじ1杯分(約10g)はあるな。

見えないものは調べると、パン1/2枚で13.3g、白米1杯弱分で約45gあって合計68.3g💦💦
というか白米単品で、既に基準の倍以上じゃないですか!!
(ちーん。)

当分白米は控えて、記録とって、自分ルールに変えて30g以内に徐々に近づけよう。
ラカントで手作りお菓子なら糖分0なのかなぁ?

あと、お肉や脂質はどんだけでも食べていいらしいので、緩めた基準なら意外といけるかも!?
一緒にやりたいあなたはぜひ~!!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です