健康, 日記

どっちにしよう

おはようございます
週末いかがお過ごしでしょうか。
古畑任三郎ファンとしては、全ての回漏らさず見てたのに、昨夜の特番は推理部分覚えてなくて、新鮮に楽しめました。
田村さんありがとう。

さて、最近の歯のお手入れグッズです。

フロスって昔血だらけになって、糸が抜けなくなって、超苦手で避けてたのですが、今後の歯のリスク極力減らしたいので、めんどくさがらずやろう。
歯磨きも、鏡持ちながら普段の3倍時間かけてやってます。
痛まないのに行って、フロスの正しいやり方聞いたり、今までの姿勢との変わりぶりに、先生も驚いてました。
自分の体のケアも、自分を大切にすることですよね。

最近は、体の状態は嫌なことも全て知るの大事だなとしみじみ実感中です。
実は医療の混雑気になりだした頃、急病は困る!と、がん検診まとめて受けたんです。
自覚症状全くなく、ピンピン元気な状態で。

先生も「よくこのタイミングで受けたね」と驚くほど、ちょうど癌一歩手前でした。
異常なきゃもっとよかったけど、すすめられた処置をおとなしく受け入れるか、短所ある簡易な方でいけないかも調べまくってます。

切った方がいいのか?、焼く方が美味しそうだけど・・
ミディアム?ウェルダンか?
煮るのはナシなのか・・??
アンケート取って決めよかな笑

先月から再検査やら何度かしてて、正直めんどくさいなー憂鬱だなーって気持ちあるけど、ツアー見届けたいから、絶対にくたばれない!!

最後にまじめに、
検診受けてない部位1つでもあったら、異常感じなくても受けることお勧めします。
特に20代女性の間でも最近増えてるようです。パートナーやご家族もぜひ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です