アフィリエイト, 健康, 日記

Aさんも入れて!

日変わってこんばんは。
人間ってうまくいったエピソードより、失敗談の方がなるほど感あったりしますよね。
だからじゃないけど、最近のしくじり、というか、これっておかしくない!?な主張も兼ねて書きます。

先日は、ガン検診、柄にも無く?受けたじゃないですか。
もちろん結果的に受けてよかったんだけど、ガンを発見するための検診なんだから、なぜに先にがん保険申し込まなかった!?って後悔してるのね。

今回の予防的な処置はいいんですが、今後先の人生で万一がんになった時の補償とか意識しだして(遅っ!!)、即日入る気満々で知り合いに見積もってもらったのね。

そしたらなんと、再検査の結果出てる時点で(癌って診断じゃないのに!!)気になった商品は、処置後最低2年は入れないらしい。
需要ありそうなとこに貸さない銀行みたいだな。

冷静に考えれば、彼らもビジネスだから当たり前だけどさ、リスクちょっとでもある人を入れないのなら、なおさら納得いかないの伝わるかなぁ。

全く異常ないうちから、強制されない検診を自ら受ける真面目なAさんと、癌なるまで検査なんてしねーよ!バーカっ!て現状見る気すらないBさんとじゃ、どっちがより癌になりそうかって、Bさんなわけじゃん?

なのに、2人ががん保険入りたいって言ったらBさんは即入れて、Aさんは2年待ってねって今は断られるのね。
Aさん不憫だよ。

おかげで、この2年間は絶対ガンになるもんか!って闘志湧くけどさぁ。
別の保険も調べてもらってるんだけど、あれがいいから納得いかぬー。ブーブー。

なので、検診は受けた方がいいけど、順番としては「検診の前に!!」保険見直すの、超おすすめです。
ってことで学生時代の趣味ブログ以来、このブログ初のアフィリエイト広告を文末に貼ってみるよ。

当時は別のコアファン向けブログでそこそこ結果出てたんだけど、これもちゃんと失敗談あるから、また書く気になったらね。

既に一度やったことは興味失せる性格だけど、試しにA8さんのを貼ってみるよん。
と、広告に嫌悪する人が押さぬよう告知してからどーーんっ!!



アンケートのプレゼントは、牛タンかマカロンがいいな♪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です